宿・ホテル予約 > 鹿児島県 > 北薩・川内 > 川内・いちき串木野 > 旅館 玉之湯のブログ詳細

宿番号:372704

≪美肌の湯部門≫第一位の宿 鹿児島温泉総選挙 温泉ソムリエ選出

宮之城温泉
横川インターから車で30分。 出水駅から30分

旅館 玉之湯のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ★薩摩のさつま!硫黄泉でトロトロ源泉掛け流し★

    更新 : 2019/8/23 8:06

    温泉ソムリエ六三四さんも絶賛】
    宮之城温泉は薩摩郡さつま町(旧宮之城町)市街地から北東約6km、川内川中流河畔にある温泉街で、数軒の温泉旅館が軒を連ねています。
    歴史は古く、温泉が開かれたのは江戸時代文政年間。宮之城温泉は昭和7年の温泉名変更まで湯田温泉と呼ばれ親しまれてきました。湯田という名前は現在も温泉街に1軒ある公衆浴場「湯田区営温泉」に残っています
    温泉ソムリエ六三四が初めて宮之城温泉を訪れたのは2002年。2012年に至るまで全ての旅館、公衆浴場、レアな浴場にも入らせていただきました。
    その中で個人的に特に気に入っている温泉が「旅館玉之湯」。
    旅館内の浴室は浴槽とシャワー(温泉でます)付きの洗い場だけと至ってシンプルですが、お湯に関して間違いなく宮之城温泉一の名湯だと断言させていただきます。

    最近になって分かったのですが「旅館玉之湯」は川内川河川敷の自家源泉からのお湯を使っているとのこと。なめらかな肌触りのお湯、体がクセになるそんな温泉です。
    また、2008年に待望の家族湯「ファミリースパ玉の湯」も完成し、宿泊者だけでなく立ち寄りでの利用もしやすくなりました。宮之城の名泉を一度体験すれば、きっとお湯の素晴らしさを実感するはずです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。