雪沢温泉
大館駅よりお車にて約15分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.7 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2026/6/8
部屋に入り、電気の付け方がわからなくて戸惑った。受付の時に説明が欲しかったです。
掛け布団にガムテープが貼ってあったのにはびっくりでした!
お風呂はとってもよかったです。特に露天風呂が良かったです。
投稿日:2026/5/19
日帰り入浴メインの宿泊施設です。お風呂は言うこと無く素晴らしいです。風呂のある棟とは別棟なので静かで過ごしやすかったです。朝から晩まで日帰り入浴客が絶えること無く、地元に愛される温泉です。靴はロッカーに入れて素足で過ごすので、抵抗のある方は靴下を用意、もしくは用意いただいている使い捨て足袋を使いましょう。
投稿日:2026/3/15
外観からは想定出来ない宿泊棟の綺麗さと部屋の造りが6畳ぐらいなので一人旅には丁度良いサイズです。今回はコインランドリーは使用しませんでしたが2台の洗濯機と1台の乾燥機がある清潔な1室もありました。コストも安価ですし連泊の方にもお薦めです。
お風呂ですが日帰り入浴の方も利用されてますが気になりません。それは多分よくあるご近所の寄合的ではなく各自、遠くからきているから顔馴染みもなく偶然節度を保っているからではないかと感じます。内風呂は少し熱めで良かったです。露天風呂は一般的に適温です。
日帰り入浴の方の多いせいか旅館としての敷居は高くなく気軽に宿泊できる宿です。
ここ2.3年前から東北各地の山々を登りに長野県から来ていますが、私の中では
岩手の花巻、山形の肘折などと同様に印象深い宿でした。また来ます。
投稿日:2026/2/16
子供の大会で利用しました。温泉に入って疲れがとれました。朝食のお味噌汁が美味しかったです。また利用したいです。
投稿日:2026/2/14
初めての利用、露天風呂の写真を見て決めました。
朝食のみのプランだったので、宿から車で10分くらいの場所にあるお店で鹿角ホルモンを食べてからチェックイン。ゆっくり温泉を楽しみました。露天風呂は開放感がありとても気持ち良かったです。この寒さで岩風呂は少し温くなっていましたが、木のお風呂は熱くてちょうど良かったです。ミストサウナも適温で良かった。
館内は割と新しく、清掃も行き届いていました。お部屋も快適に過ごせました。
朝食は部屋番号のテーブルにおかずが置いてあり、ご飯と味噌汁はセルフなので、気を遣わずテレビを見ながらのんびり食べることができました。美味しかったです。
日帰り客が多いのも納得、全体的に大満足でした。
投稿日:2026/1/31
大館ぽかぽか温泉ホテルの姉妹館となる清風荘。ぽかぽか温泉ホテルより利用者が少ない分、ゆっくり温泉を堪能できました。利用日は大雪のため、露天の岩風呂温度が低下する状況でしたが、内湯ともうひとつの露天風呂でカバーできました。朝食は予想外にボリュームがあり朝から元気いっぱいになりました。また、利用させていただきます。
投稿日:2025/11/28
出張で利用しました。
建物やお部屋はとても清潔感が有り、廊下やロビーの至る所にガスストーブが稼働しており、窓も二重サッシで寒さ対策にはコストをかけられてて好感を持てました。
温泉は、内湯はなかなかの熱めで冷えた体を一瞬にして温められる感じですが、露天の方は少しぬるめでした。
冬場は内湯で温まってから露天へ行った方がいいかもですね。
朝食はお弁当箱におかずが数品と、ごはん・お味噌汁はお代わり自由で納豆、温泉卵付きでとても満足でした。
また機会がありましたら利用したいです。
投稿日:2025/8/17
到着が遅くなりましたが、気持ち良く迎えて下さりありがとうございます。
ねぶた祭りの為到着が遅くなりましたが気持ち良く迎えていただきありがとうございます。山のなかで涼しく朝風呂はちょっとだけ熱かったですが、朝食も美味しく気持ち良く竿燈祭りの秋田市へ出発できました。
投稿日:2025/7/14
大阪から東北各地への車1人旅で伺いました。予約してから樹海ラインという道名を見たりして、もしかしてかなり山の中?と少し不安になりましたが、片側1車線の県道から脇道へそれて1分ぐらいだったと思います。全部アスファルトの道だったので無用な心配でした。
温泉宿は地元日帰り客に多く利用されており、内湯は熱いが入れる絶妙な湯加減で芯から温まれシビレました。宿泊棟?にはランドリーもあるし廊下も部屋もキレイで男の一人旅には快適でした。
この温泉には雪景色がスゴクあいそうで今は冬に行く事を夢見ています。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます