宿番号:373468
リゾートヴィラハチ北のお知らせ・ブログ
フロントのオキテ
更新 : 2011/6/23 19:14
私たちの様な旅館業務には、知られざる様々な掟があるようです。
宴会場や客室にある、座椅子に空いている穴=B当館物の物は背もたれと、直接座る箇所(座布団で見えませんが)に空いていますが、座る方は、座布団が滑ってずり込まないために空いているそうです。
また、フロント入口は、少しゴージャスな大理石≠ェ敷き詰められていますが、(雨降りや雪の時は滑りやすいですので、お気を付け下さい)お客様はもちろんの事、防犯上、足音がわかるように工夫されての事だと聞きました。
さて、フロントにもいくつかの掟≠ェございます。
通常業務は、男性1名、女性2名の編成で行われていますが、
お客様に「おばちゃ〜ん」と呼ばれたら、
@誰の事かと辺りをキョロキョロと見渡す
A自分達しかいない事が確認できたら(当たり前だ)
もう1人の女性に「呼ばれているよ」と促す
Bどう考えても自分1人しかいない時は、「見る目がないわね!」
と気を取りなおし、スマイルで対応する
以上です。
…と、冗談もこれくらいにして、
ヴィラの毎日は今日も愉快にすぎていくのでした。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
兵庫県 > 神鍋・鉢伏・養父・和田山 > ハチ北高原・おじろ > 八鹿駅
エリアからホテルを探す
兵庫県 > 神鍋・鉢伏・養父・和田山 > ハチ北高原・おじろ > 八鹿駅
20