宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 神鍋・鉢伏・養父・和田山 > ハチ北高原・おじろ > リゾートヴィラハチ北のブログ詳細

宿番号:373468

自然豊かなハチ北高原の麓に佇む一軒宿

石井温泉
北近畿豊岡道八鹿氷ノ山IC下車R9鳥取方面へ約25分、兎和野高原口左折約2km

リゾートヴィラハチ北のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 大学へ行こう!U

    更新 : 2011/8/30 17:02

     大学は「手段」であって「目的」ではない。「一流の大学に入ったから自分が良くなる」のではない。有名校に行ったから幸福か、無名校だから敗北者か、そうは絶対に言えない。今、政界や財界で悪事を働いている指導者に、一流大学出身者の方が多いのも事実である。

     大学は、大学に行けなかった人々のためにこそあります。国立大学が、私立大学に比べて学費が安いのは大学に行きたくても行けなかった庶民≠ェ納めてくれる税金を、たくさん使っているからです。それなのに、大学に行った人が、行けなかった人を見下すようになってしまっては本末転倒≠ナす。

     また「読書」にも挑戦していきたいです。読書の利点は色々ありますが、何といっても想像力≠ェ養われる事が一番のメリットでしょう。IT(アイティ)≠フ時代に、なんとアナログか!とお思いの方もおられるでしょうが、実は、
    パソコン≠竝。話題のスマートフォン≠焉uこうなったらいいなぁ」という、人間の想像力から生まれたものです。

     受験も貴重なチャンスです。目標に向かってこれほど集中して勉強できる時は、人生のなかでもあまりないでしょう。しかも、皆が応援してくれる。学問は自分のためだけではなく、世のため、人のためにもなるのです。平和で自由に安心して、思いっきり勉強できる環境に感謝して、秋に向かって頑張りたいです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。