宿番号:373468
リゾートヴィラハチ北のお知らせ・ブログ
おいでおいでの森&ちょんまげ稲
更新 : 2011/10/6 16:26
近所の竹やぶです。
竹林というと、京都の方によくある天に向かって真っ直ぐ伸びているイメージがありますが、この竹は雪の重みか丸く曲がっています。ワサワサと生い茂った緑色の笹の葉、まるで竹やぶに住む怪しい妖怪が「おいでぇ〜おいでぇ〜」と手招きしているみたいで、ちょっと怖い感じ…。
下に見えるのは、たくさん穂を付け重そうに頭を垂れている稲です。
この間の台風でなぎ倒されてしまい、このままではコンバイン(稲刈り機の一種)で上手に刈る事ができないので、大変手間が掛かりますが、一つ一つ手で起こして、先をちょんまげみたいにくくるのです。
今しか見られない貴重なツーショット!
ほら、耳を澄ませば聞こえてきませんか?
「おいでぇ〜おいでぇ〜、ヴィラにおいでぇ〜」と…。
竹やぶ共々、お待ちしておりま〜す。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
兵庫県 > 神鍋・鉢伏・養父・和田山 > ハチ北高原・おじろ > 八鹿駅
エリアからホテルを探す
兵庫県 > 神鍋・鉢伏・養父・和田山 > ハチ北高原・おじろ > 八鹿駅
17