宿・ホテル予約 > 滋賀県 > 大津 > 大津 > びわ湖大津プリンスホテルのブログ詳細

宿番号:373565

JR京都駅から2駅10分 高層38階で全室レイクビューを満喫♪

ハイクラス

車/名神大津ICより琵琶湖方面へ約10分 電車/JR大津駅下車タクシー10分または無料シャトルバスにて10分

びわ湖大津プリンスホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    びわ湖大津プリンスホテルで体験できること

    更新 : 2023/8/30 18:38

    びわ湖のほとりで四季折々の表情を楽しむ
    JR京都駅から2駅10分と移動も便利な、大津のシンボルともいえるびわ湖のほとりに建つ全室レイクビューのリゾートホテル。設計は、日本人としていち早く世界で活躍した建築家、丹下健三氏。529の客室はすべてびわ湖に面しており、窓からは四季折々の絶景を楽しめます。

    @びわ湖の景色が楽しめる絶景レストラン
    高層階36階〜38階には、西洋料理、日本料理のレストラン、ブッフェダイニング、スカイラウンジが揃い、朝日が昇る朝食、びわ湖一望のパノラマビューが自慢のランチタイム、夕暮れ時のサンセットディナータイムでお食事が楽しめます。見渡す限りの絶景と地産地消の食材を取り入れた滋賀ならではのお食事をご堪能いただける体験をご用意しています。

    Aびわ湖畔の夕涼み
    びわ湖の絶景と夕涼み。浴衣姿で楽しむプールサイドでのイブニングハイティーに癒やされる、特別な夏のひとときをお過ごしください。

    Bびわ湖を見渡すパノラマビュー
    びわ湖畔の絶景ロケーションでリゾート感あふれる開放感。びわ湖の形を模したプールやバーベキューレストラン、雄大なびわ湖のパノラマを見渡せるお部屋。思い出に残る絶景体験を。

    C紅葉と美食が織りなす絶景近江旅
    湖国の秋旅。それは紅葉に包まれる寺院、語りの芸術「講談」に聞き入るナイトクルーズ、日本の伝統工芸品「信楽焼」の緋色と奏でる美食です。ゆったりとした時間が流れる優雅なひとときを。

    Dびわ湖クルーズ
    ホテルより徒歩約8分、ホテル目前の桟橋から運航している観光船に乗って、気軽にびわ湖クルージングへ。びわ湖の雄大な景色を体感してください。

    Eこどもお仕事体験
    お子さまの学びと成長を応援する体験プログラムを開催しています。ホテルマン体験やホテルパティシエと一緒にケーキ作りなど旅をしながら学べる一石二鳥のご旅行に。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。