宿・ホテル予約 > 岡山県 > 岡山・玉野・牛窓 > 岡山・玉野 > ホテルアベストグランデ岡山のブログ詳細

宿番号:373655

【朝食クチコミ★4.4点】岡山駅徒歩3分★大浴場サウナ・ジム無料

JR岡山駅 後楽園口(東口)より徒歩3分 ICOTNICOT駅前商店街側西EVにて6F◆提携駐車場は大通り挟んで反対側

ホテルアベストグランデ岡山のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ちょっとしたテクニック

    更新 : 2020/6/4 20:49

    こんにちは

    長い自粛期間も終わろうとしていますが、皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?
    時間があるから部屋の掃除や片づけをしたという方も多いのではないでしょうか

    私も久しぶりの大掃除に取組みました。
    その中でとても役に立った1つである電子レンジを綺麗にする方法を紹介いたします。

    皆さんはどのように電子レンジを掃除しますか?実はとても簡単に掃除することが出来ます。
    電子レンジというのは水分子を活性化させて温めるものです。そのため、水を電子レンジで温めるだけで多くの水蒸気が発生します。
    この原理をもとに、コップに水と重曹を入れて、電子レンジで、500Wで1分半〜2分ほど温めてから布巾んで拭き取るだけで綺麗になります。
    しかしながら、長年放置された油汚れなどにはそれほどの効果はないので注意です。

    以上です。面倒くさいと思われていた電子レンジの掃除がこれだけで綺麗になるのなら試してみる価値ありですね。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。