宿番号:373699
スマイルホテル岡山のお知らせ・ブログ
Folklore フォークロア【岡山カフェ】
更新 : 2022/9/14 7:06
みなさんこんにちは(*^-^*)
先日夜カフェで人気のフォークロアに行ってきたのでご紹介です。
場所は当館から徒歩13分ほどにある
電停西大寺駅を降りてすぐのビルの2階に隠れ家のようにあるフォークロアさん。
木目調のお洒落な店内は落ち着いた雰囲気で若い女性が多く来店している様子でした。
昼の13時から夜は22時まで営業していて、
昼はカフェ夜はカフェバーで営業しているのでカクテルなどのお酒も楽しめます(*^^*)
デザートメニューはケーキがとてもおしゃれで、日替わりののケーキは季節のよって
変わるみたいです。
私はチーズケーキを頼んだみましたが、
甘さ控えめのシンプルさくどくならなくかつ味はしっかりしていて美味しかったです。
また珈琲は岡山で人気の小西珈琲さんから焙煎した珈琲を取り寄せているうんだそう…!
ソフトドリンクは自家製のジンジャーエールやラベンダーの香りがする
檸檬シロップ、カクテルも季節のものを使ったり、クラフトビールが地元産だったり
各所にこだわりが感じられます。
何よりも空間が落ち着くようになっていて、
夕方頃に行くと窓際の席から夕陽が入ってきてオススメです!(^^)!
陽が落ちて夜になるとキャンドルがついてより幻想的になりました。
是非岡山にお越しの際に一息フォークロアでくつろいでみてください(*'ω'*)
Folklore フォークロア
営業時間13:00-22:00
定休日:不定休
岡山県岡山市北区京橋町9-25 石原ビル2F
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
20