宿・ホテル予約 >  岐阜県 >  下呂・南飛騨 >  下呂・南飛騨 >  湯快リゾート 下呂温泉 下呂彩朝楽 別館 > 

クチコミ・評価

 >  本館と別館の両方の湯が楽しめます - 湯快リゾート 下呂温泉 下呂彩朝楽 別館

宿番号:373725

下呂温泉
JR下呂駅より巡回バス5分、大阪京都名古屋から直行バスが毎日運行

湯快リゾート 下呂温泉 下呂彩朝楽 別館のクチコミ・評価

  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。

こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです

最新のクチコミ一覧に戻る

男性/50代 夫婦旅行

こぼらさん

時期
2018年4月宿泊
プラン
1泊2食付 バイキングプラン
和室 朝・夕
価格帯
8,001〜9,000円(大人1名あたり/税込)

本館と別館の両方の湯が楽しめます

湯快リゾートのホテルを利用するのは4回目で、下呂彩朝楽は初めてでした。
本館と別館が、かなり離れた場所にある事を、行って初めて知りました。飛騨川をはさんだ小高い場所に、向かい合うように建っています。建物の趣もかなり違っています。同じ下呂彩朝楽とはいっても、全く別の宿泊施設だと思いました。じゃらんで、この日に空きがあったのが別館だったという事情で決めたので、最初はこれで良かったのかと不安に思ったものです。
でも、どちらも下呂彩朝楽なのだと感じたのは、本館と別館を定期的に行き来するマイクロバスがあり、両方の温泉風呂に浸かって楽しめるようになっているのを知った時です。
私の場合は、別館の風呂、特に屋上の露天風呂が気に入ってしまい、本館には行きませんでした。背後の切り立つような石垣と、その上から露天風呂の方に向けて枝を伸ばす樹木に包まれるような、素晴らしい露天風呂でした。グリーンのライトアップが新緑を強調していて、とても美しかった。
湯快リゾートですから、大浴場や食事(バイキング)の様子はだいたい察しがついていました。傘下のどのホテルを利用しても、ほぼ同じ内容という安心感が強みですね。お値打ちに、おいしい食事と気持ちの良い温泉が楽しめます。ただ、部屋はちょっといただけなかった。割り当てられた部屋は建て増しされた建物にあり、廊下を歩くだけで微妙に振動が生じる造りだった。周囲の部屋から、足音やドアの開け閉めの振動も伝わってきました。連休で宿泊客が多い時期だったので、運が悪かっただけでしょう。
敷地内の駐車場が狭くて使い物にならず、車で5分程の距離にある第2駐車場に駐めざるを得ないのも少し残念。マイクロバスが駐車場まで誘導してくれるし、人と荷物を乗せて戻ってくれるので大きく困りはしないのですが。

湯快リゾート 下呂温泉 下呂彩朝楽 別館からの返信

こぼら 様
この度は、湯快リゾート下呂彩朝楽別館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重な口コミをご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂きましたのに、
お部屋・駐車場に関しまして、ご不便、ご迷惑をおかけ致しました事、
誠に申し訳ございませんでした。
お部屋に関しましては、頂いたご意見をもとに、防音等の対策に関しまして
当館責任者と協議して参ります。
また、駐車場に関しましては、下呂彩朝楽別館が温泉街に近いという立地の関係上、
駐車場を近くに作るという事が出来ず、700M程離れました第二駐車場へ
これからも誘導させて頂く予定でございます。
お客様へのご負担等少しでも軽減できる様に、よりスムーズで丁寧なご案内
を心がけていく所存でございます。
当ホテルの温泉に関しまして、お褒めのお言葉も頂き、誠にありかとうございます。
森林浴をテーマとした当館の露天風呂をご満喫頂けましたようで、なによりでございます。
また、お食事に関しましてもご満足頂けましたようで、嬉しく思います。
頂いたご意見を元に、従業員一同、これからもよりよいホテル運営に努めてまいります。
また、下呂温泉へお越しの際には、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。
こぼら様のまたのご来館を、心よりお待ち致しております。
季節柄、どうぞご自愛くださいませ。
湯快リゾート 下呂彩朝楽別館
サービス 小野 祐佳

返信日:2018/5/18

湯快リゾート 下呂温泉 下呂彩朝楽 別館

最新のクチコミ一覧に戻る 詳細情報・予約へ

湯快リゾート 下呂温泉 下呂彩朝楽 別館のクチコミ一覧に戻る

ページの先頭に戻る
[旅館]湯快リゾート 下呂温泉 下呂彩朝楽 別館 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

岐阜県 > 下呂・南飛騨 > 下呂駅

エリアからホテルを探す

岐阜県 > 下呂・南飛騨 > 下呂駅

近隣駅・空港からホテルを探す

下呂駅 | 飛騨萩原駅