宿番号:373976
ホテル博多中洲インのお知らせ・ブログ
電柱でめぐる「はかた博物館」追記
更新 : 2020/5/30 19:27
HOTEL博多中洲INNの宿ログをご覧頂きありがとうございます。
実に1ヶ月と7日振りの(私の担当回の)ブログ更新です。
本日は前回御紹介した「はかた博物館」の追記です。
福岡市内の各施設も徐々に開館して参りましたが、他県と同様に体温検査や人数制限、県内住民限定等色々制約があります。
そんな中「はかた博物館」は電柱ですので当然屋外。多人数でなければ密も避けれます。
ホテル側の物は逸話のみですが、場所によっては目の前に遺跡や史跡や建物がある場所もありますので、お天気の良い日に散歩がてら巡って見て下さい。
そしてホテル側にはもう1本あるのを先日見つけましたので写真をあげています。
前回紹介した2本目、ホテル前の橋を渡った先にある電柱前の中華料理「鉄人」とコインランドリーの間の道を入り50mほど先にあります。
ちなみに先日紹介した物をとあわせて内容を紹介しますと
1本目は、7代目市川団十郎(海老蔵)が博多に来た時の逸話。
2本目は、「ドグラマグラ」で有名な小説家夢野久作の子供のころの逸話。
3本目は、博多の女傑遊女の小女郎についての逸話が書かれています。
以上、HOTEL中洲INN 戸部田がご紹介しました。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す