宿番号:374155
東急ステイ博多のお知らせ・ブログ
街中で森林浴♪
更新 : 2020/10/22 21:48
皆さまこんにちは♪
今日は天神にある森林浴スポット「アクロス福岡」をご紹介します。
アクロス福岡は福岡市天神にある文化、商業等の複合施設で、北側からみると普通のビルのように見えますが、天神中央公園に臨む南側は階段状に植栽された木々が茂って、ちょっと山みたいな感じになっています。
意外と知られていないのですが、この山、実は登れるんです!!
(山と言っていますが、正確にはステップガーデンといいます。)
天神中央公園側に出入口があり、そこから木々の中を階段を使って登っていくことができます。
途中立ち止まらずに登ると10分程で登ることができますが、樹木の説明を読んだり、さわやかな空気の中森林浴を楽しんだり、途中のベンチで休憩したりしながらのんびりと登って行くのがおすすめです!!
さらに土日祝日のみですが屋上も解放されているので、屋上から福岡市内を見渡すことができます。
次第に秋も深まって風が心地よく感じるこの季節。
都会の真ん中で森林浴をして、心も体も癒されてみてはいかがでしょうか?
【アクセス】
博多駅から地下鉄空港線で地下鉄天神駅へ
地下鉄天神駅16番出口を出てすぐ
こんな風に木々のトンネルをくぐりながら登って行きます。
眼下には天神のオアシス天神中央公園が広がっています。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す