宿番号:374216
ホテルルートイン金沢駅前のお知らせ・ブログ
金沢のわくわくできる観光地、忍者寺!
更新 : 2017/7/7 18:06
みなさま、こんにちは!
いつも当ホテルを御利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ようやく梅雨入りという今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?
本日は、そんな雨の日でも楽しめる、金沢のわくわく出来る観光地の一つ、「忍者寺」についてご紹介したいと思います。
「忍者寺」とは通称で、正式名称は「正久山 妙立寺」です。
実は、忍者とは全く関係がございませんが、様々なからくりのあるお寺のため、そのように呼ばれております。
妙立寺を拝観する際は、専門の案内係の方が様々なトークを交えながら楽しく案内してくださいます。
拝観料は1000円ですが、驚くような仕掛けがいくつもあり、お子様でも楽しめる、オススメのスポットです!
一回の拝観には定員がございますので、遊びに行かれる際にはお電話でご予約くださいませ。
また、忍者寺の近くには、西茶屋街という場所もございます。
規模はそれほど大きくはありませんが、風情感じる昔ながらの街並みを楽しむ事ができます。
忍者寺へ行かれる際は、少しお立ち寄りいただくのも良いかと思います。
さて、このあたりに行かれるならば、周遊バスを御利用されると便利です。
そして、周遊バスに3回以上乗られるならば、500円で1日のり放題の周遊バスチケットがお得…!
さらに、なんと、当ホテルではフロントにて周遊バスチケットを販売しております!
バスの本数がたくさんある金沢駅からも、徒歩7分ほどと好立地にございますので、ぜひ当ホテルへお泊り頂き、金沢観光をお楽しみ下さいませ(^^)
みなさまにお会い出来ることをスタッフ一同心より楽しみにしております。
フロント 内澤