宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 西海岸・東海岸 > 西海岸 > パレスインムーンビーチ(旧ムーンビーチパレスホテル)のブログ詳細

宿番号:374395

2020年4月リニューアル!ホテルの中の、もうひとつのホテル。

那覇空港より車で約60分。石川ICより車で約10分。ムーンビーチまで徒歩0分。美ら海水族館まで車で約50分

パレスインムーンビーチ(旧ムーンビーチパレスホテル)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    おんなの駅 なかゆくい市場の琉冰のぜんざい〜♪

    更新 : 2016/8/24 10:38

    ハイサイ!
    ムーンビーチパレスホテルの仲田です!


    最近テレビでやっておりましたが、
    沖縄県ってアイスの消費率が一番低い県らしいです!
    なぜかというと、
    夏はアイスの代わりにかき氷やぜんざいを食べるらしい!

    なんでぜんざい?と思うかもしれませんが、
    沖縄のぜんざいには氷がのっています!
    県外ではぜんざいといえばHOPな食べ物らしいですが
    物心ついたころにはかき氷が乗った冷たいぜんざいを食べておりましたので
    沖縄県しか冷たいぜんざいを食べない事実を知った時にはビックリしました!

    他の理由が、単純にアイスを食べ終わったあとノドが乾くかららしいです(;'∀')

    確かにそうですね・・・笑

    沖縄に遊びに来られた時にオススメな冷たいぜんざいがあります!

    もう有名な観光スポットにもなっている
    「おんなの駅 なかゆくい市場」にある琉冰(りゅうぴん)というお店!

    ここのぜんざいがとーっても美味しいんです!

    写真のぜんざいは
    黒蜜きなこと紅いものぜんざい♪

    こんなにボリュームがあるのに一人でペロリと食べられるほどとまりません!

    沖縄のフルーツを使ったぜんざいや海ぶどうのアイスなど!
    種類豊富です。

    ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか(^^♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。