宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 那覇 > 那覇 > ホテルブライオン那覇 byGRGホテルズのブログ詳細

宿番号:374934

那覇空港から車で15分♪国際通りへは徒歩15分♪

★那覇空港から車で約10分★モノレール美栄橋駅より徒歩約10分★最寄バス停若松入口より徒歩約2分

ホテルブライオン那覇 byGRGホテルズのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    守り神

    更新 : 2014/12/23 16:55

    こんにちは。まるこです。
    沖縄の昔ながらのおうちにはシーサーの焼き物が玄関前や屋根に魔除けとして鎮座しています。
    おばあちゃんちにもいましたね〜。マジムン(まもの)が入ってこないようにね〜。
    由来は色々ありますが、獅子から来ているようです。

    焼き物でシーサーを作る際、作った人の顔に似るんですよ。高校の美術制作した際みんな雰囲気で誰が作ったかわかりました。

    この大きなシーサーは3mぐらいあるかな。壺屋のやちむん通りの整備されたての歩道のど真ん中にで〜んと存在しています。
    これだけ大きいと、なんでも守ってくれそうですね。


宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。