宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 横浜 > 横浜・ベイエリア > ホテルマイステイズ横浜のブログ詳細

宿番号:375000

ビジネス・観光に最適な好立地♪

京急「黄金町」駅より徒歩2分。 横浜市営地下鉄「阪東橋」駅より徒歩3分

ホテルマイステイズ横浜のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    みなとみらい観光日記♪

    更新 : 2017/11/18 13:49

    さぁ、今日は用事を済ませる為、横浜の観光スポット『みなとみらい』に行ってきました。
    今日は私流のみなとみらい歩き方を紹介します!

    昼過ぎに到着し、まずは山下公園へ(^^)
    海沿いを散歩し、ベンチで休憩。
    ぼーっと海と通行人を眺め、
    片手にコーヒーおやつに横浜土産「山手西洋館めぐり〜横濱山手えの木てい〜」さんの
    抹茶ブラウニー。冷えた身体に染み渡ります笑
    コンビニがあるので、そこで購入できます。

    隣にはカップル、反対側には子どもとお母さん、サラリーマンや観光客。
    全然1人でも浮きません。笑

    身体が暖まったところで、再出発!

    現在展開中の資料館へgo!!

    その資料館では横浜の歴史とみなとみらいができるまでを観る事ができます。
    すごく難しかったですが、歴史好きにはたまらないでしょう。
    閉館間近であまり時間がなく、、、私はスタスタと観るしかできず…笑
    1番のお気に入りは、横浜が拡大していく歴史コーナーです。
    今では人口300万人以上、政令都市にまでなった横浜、なんとも深い歴史がありました。
    ※2018.1.8までやってて、入館料300円です。
    所要時間1時間程度で3フロア見て回れます。

    すっかり日も沈み、横浜はネオンの街になります。
    天然のイルミネーション!気分はクリスマス!

    大さん橋にはクルーザーが汽笛を鳴らし出航。
    西洋風な建物はライトアップされますます色気付く。
    赤レンガ倉庫やコスモワールド、ランドマークタワー、オフィスは色とりどりの灯りがつき、
    何度見ても、来ても飽きない夜景が広がります。

    思わず写真を撮っちゃいました!
    お昼もいいですが、私は夜の夜景が観れるみなとみらいが個人的には好きです!


    この後は、ご飯食べて買い物して帰宅しました。

    横浜は、横浜土産も数多くあり、横浜駅やみなとみらい周辺のコンビニ、
    ワールドポーターのお土産ショップで購入できます。
    観光して楽しんだ後に待っている人へのお土産も忘れずに♪

    歩き回って疲れた後は、当館でごゆっくりお過ごしください。
    関内駅、桜木町駅から横浜市営地下鉄ブルーラインにて阪東橋駅まで約5分、
    そこから徒歩5分にて当館です。

    お待ちしております。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。