エリア:  静岡県 >  南伊豆 >  下賀茂

宿番号:375192

【自家源泉掛け流し】天然温泉と伊豆の旬の料理で四季彩る安らぎを

下賀茂温泉
伊豆急行線 下田駅よりバスで25分 タクシーで20分 (無料送迎もあり。要予約)

宿彩「湯食笑門」の宿 石廊館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    海蔵寺に参詣

    更新 : 2019/1/23 21:51

    懇意にしてくださっている、入間の海蔵寺さんに行ってきました。
    石廊館スタッフ揃って初詣のご挨拶です。
    大般若経を読んでもらって、それからちょっと座禅会。
    昨年の反省と、今年の決意。静謐なひとときでした。

    入間の海を見下ろすお寺には、明治7年、入間沖で沈没したフランス郵便船ニール号船員の慰霊塔があります。
    また、お寺入口の坂道には太古の昔、引っ張られてできた断層と押されてできた断層があらわになっており、ここもまたちょっとした「ジオスポット」となっています。

    海蔵寺の忘錐老師、自らお茶を立ててくださいました。
    (今年の漢字でおなじみの)清水寺の森清範貫主様とともに修行した兄弟子であります。

    海蔵寺は「伊豆國七福神」の布袋尊の寺としても知られています。初詣がおすみでない皆様、石廊館から車で20分ほどの海蔵寺へのご参詣はいかがでしょう?

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。