宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    お休みを頂き初・宮古島でパワーチャージの旅♪その1

    更新 : 2018/11/18 16:32

    オフシーズンでもある11月、貯まったマイルの
    期限が近づいて来ていて、どうやって使おうかと
    考えていた時に偶然発見した



         どこかにマイル♪



    そう、JALの企画で通常の半分くらいのマイルで
    どこかに行けるというスグレモノ!
    こっそり研究を重ね(笑)、行けそうな日程の予約が
    取れるタイミングでTomopapaに




         こういうのあるけど、行く?




    っと聞くと、迷うことなく賛成されて、さて
    行き先を絞る「ポチ」を重ね、




        那覇・石垣・札幌・宮古



    の4つの中のどこかに行けるというチャンス到来!
    グズグズ迷う私に




         今でしょ!




    っと決断力の高いTomopapaが申し込みを決め
    その後この中で一番行きたかった【宮古島】に
    行き先が決定!そこから私の怒涛の旅の準備
    の徹底的なリサーチが始まり、ギリギリとは言え
    なかなかのスケジュールを立てて出発!


    話では海が綺麗だと聞いてはいたものの、
    晴れなくては美しさも半減…。10日前位から
    恐ろしい勢いで予報をガン見して、その甲斐あって
    まさに




         宮古ブルー



    の海に出会うことが出来ました!\(^o^)/



    【神の島】と言われている宮古島。
    せっかくなのでパワースポットでたくさん
    パワーを頂くように計画!


    一番始めに訪れたのは海ではなく【石庭】
    ゆっくりと良い気を取り入れさせて頂きました。


    マンゴーカフェでお茶をして
    お昼はもちろん【宮古そば】♪


    腹ごしらえを終えてやっと海へ…。




         うっひょ〜〜〜〜!!!



    まさに宮古ブルーの素晴らしい景色が広がり
    もうこの色に出会えただけでかなり大満足!


    東平安名崎の灯台から池間島までビーチに
    立ち寄りながらぐるっと半周して、ホテルに
    チェックイン!


    まさかまさかのグレードアップにまたまた感謝!
    夕飯はホテルから歩いて【さんご家】さんへ。
    早めに行ったので待つことなく入れてまたまた感謝。



    とにかく初日から幸せ全開の素敵な滑り出しに
    なりました〜〜〜! \(^o^)/


    新城定吉さんという方がお一人で
    庭から石を掘り出して作ったかなりの
    パワースポットと言われている【石庭】


    なんと【アサギマダラ】にも会えました。
    夏にミスティに遊びに来ていた子かも!


    こんな時にしかペアルックなんで出来ないので
    せっかくなので…!(笑)


    この旅も、馬場俊英さんのツアーが例年より
    早めに終わってくれたからこそのタイミングでした!


    まさかまさかの




         プール と ジャグジー



    付きのこのホテルでは最上級のお部屋。
    本当に私達が使っていいんですか・・・? って
    思いつつ、せっかくなので堪能させて頂きました。


    とにかくホスピタリティに溢れる素敵なホテル
    で、センスもピカイチで、最高の時間に感謝です♪


    さんご家さんはとても人気で、予約は4名からと
    言われていたので、早めに到着して大正解!
    島もずくにゴーヤのピクルスに、スクガラス豆腐に
    グルクンの唐揚げ…もちろんオリオンビールで!

    突き出しがサラダバーなのが最高でした!

    この時期でも夜でも半袖で大丈夫!
    本当に日本も広いです!


    つづく…

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。