宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    宮古島の旅ありがとう〜♪ \(^o^)/

    更新 : 2018/11/20 17:29

    宮古島3日目!


    欲をかいて、飛行機の時間帯を遅めに希望したら
    なんと帰りの便が




        19:45発



    という丸々最終日も堪能出来るという結果に!
    まあ、せっかくだからしっかり楽しもうと
    いうことで、3日目もまずはパワースポット
    でもある




         宮古島神社



    に参拝。もちろん御朱印も頂きました!(下の写真)
    宮古島神社は最南端の神社と言われていて
    沖縄の波上宮から分社したそうです。


    お宮の形も心なしかシーザーのように見えるのは
    気のせいでしょうか?


    そして、さらにその近くにある




          漲水御嶽



    にも歴史を感じる石畳を歩いて行ってきました。
    残念ながら補修工事中でその姿はよく見えません
    でしたが、とても人懐こい猫が二匹いて、
    なんだか不思議な感覚になりました。



    その後、その美しさは東洋一とも言われている




          与那覇前浜ビーチ




    へ行って、確かにその広さと海の美しさに
    感動〜!もう少し早い時期だったらここで
    シュノーケリングしたりボ〜〜っとしたり
    一日過ごせそうって思っちゃいました。


    さらに、橋でつながる




         来間島



    へ。  




          竜宮展望台



    が有名で人もたくさんいましたが、まあ
    名前の勝利かな…?


    タコのモニュメントにもはるばるジャングル
    っぽいところを抜けて行きましたが、まあ
    ここも・・・。(苦笑)


    それでもまだまだ時間があったので、
    【島の駅みやこ】でお土産をGETしつつ
    お昼ご飯はまたまたディープな




        大和食堂(だいわ)



    さんで具だくさんの【みそ汁】というメニュー
    を注文。宮古そばと同じ丼に山程の野菜と
    島どうふやかまぼこなどが入っていて、
    大満足でした! \(^o^)/


    そして、初日に行きそびれた




          砂山ビーチ



    へ。残念ながら岩が落ちそうとのことでネットで
    囲まれていました…。


    それでもまだ時間があったので、再度



         池間島



    へ行って初日に回れなかったところへ。
    丸3日間でほぼ有名所は網羅できました〜!



    旅の締めくくりは夕日!
    与那覇前浜ビーチからを狙ったのですが、
    まさかの【来間島】に沈む夕日…になってしまいました。
    もちろん美しかったですが。

    来間島にはお洒落なカフェがたくさんあって
    結局



        あおぞらパーラー



    さんでスムージーを飲みました!




       ハンモックで一日寝られる〜〜〜!!




    って言ってました!

    東洋一と言われる与那覇前浜ビーチ!


    午前中はちょっと雲が多めで光が少なくて
    海の美しさが地味めでした…。

    それでも、広々としたビーチは素敵でした!



    ラストは同じく与那覇前浜ビーチですが、
    夕方二度目に行った時の一枚。


    夕暮れ時で光が更に少なく、旅の終わりが
    近づいて来て、やっぱり切なくなりますね!


    夕ご飯は空港についてからA&Wバーガーで…
    っと考えていましたが、まさかの18時閉店。
    この旅のプランで、唯一やらかしました〜!


    終わり

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。