宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    命名したパンダの赤ちゃん【彩浜】に会いに〜♪

    更新 : 2019/4/2 17:33

    4月になりました!
    今年度もどうぞよろしくお願いいたします!


    4月になったのにめちゃくちゃ寒い車山高原です。
    今朝も雪が積もってました。
    気温は氷点下10度…。
    真冬並みです。


    昨日は来月からの新元号が発表されましたね!




         【令和】



    発表された時は、全くの予想外でめちゃくちゃ
    びっくりしましたが、由来が万葉集と日本の
    心を大切にして、気品ある落ち着いた感じが
    なんだか凄く良いかも〜〜〜って感じてきました。


    新しい時代、とにかく平和で穏やかな時代に
    なりますようにと祈りたいですね。



    平和といえば…。


    先日はるばる和歌山のアドベンチャーワールドに
    行ってきました。

    実は、夏に生まれたパンダの赤ちゃんの名前募集に
    応募して、見事採用(他にもたくさんの当選の方がいます)
    されて、招待券を頂いてました。


    でも、和歌山は遠い…。
    おまけに彩浜のお姉ちゃんに当たる【結浜】が
    生まれたての3年前に会いに行っているんです。(笑)
    なので、今回はやはり行くのは諦めようと
    一度は断念したのですが、それでもやっぱり
    自分がこうなったら良いなあ〜という名前に
    なったパンダの赤ちゃんに会うなんて、それも
    2名分もご招待して頂けるなんて、たぶんもう
    二度とないチャンスだよなあ…っと、結局
    Tomopapaに運転手をお願いして、いざ和歌山へ!


    かなりの長距離でしたが途中一泊して
    無事に到着。
    早速


       

        彩浜とご対面〜〜〜〜!!!



    いやあ〜〜〜、可愛すぎる!!!
    お母さんパンダとじゃれ合う姿はもう
    一日見ていても飽きないかもです。


    とはいえ、せっかくなのであちこち巡って
    たくさんの動物と触れ合えました!


    パンだというと上野動物園のしゃんしゃんの
    イメージですが、和歌山のパンダはとにかく自由で
    平和で、幸せそうです。


    遠いのがハードルが高いのですが、行く価値は
    ありです!!


    終園前に時間帯には、命名者だけの




        特別観覧



    の時間帯が設けられていて、じっくりゆっくり
    一人遊びする彩浜を眺められました!

    春休みとはいえ、平日なのにものすごい
    人でびっくりでした〜〜〜!


    まるで中に人が入っているような
    ぬいぐるみの様な彩浜!!!


    何をしてもかわいい!!!

    こちらが頂いた命名カード!
    生まれた時は



        75g



    だったのに、もう12Kg超えです!

    せっかく和歌山まで足を延ばしたのだから…っと
    帰りには奈良県の吉野町へ立ち寄ってきました。

    桜には早かったけど、たくさん御朱印巡れて
    良い時間になりました〜〜〜! \(^o^)/


宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。