宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【多留姫の滝】オススメです♪\(^o^)/

    更新 : 2020/5/30 10:44

    今日も気持ちの良い青空広がっています。


    コロナ自粛期間、ともすればひたすら座って
    ダラダラ出来てしまう私Ayakoシェフ。
    でも、さすがにこれではいかん!!!っと
    ウォーキングを始めることに!


    基本的には白樺湖一周ちょい5kmを
    歩いていますが、せっかくなのでお天気の良い日は
    別の場所に出掛けて歩いたりしています。


    結婚して31年、茅野市にず〜〜〜っと住みながら
    案外知らない場所がたくさんあることに気が付き、




        地元を知るウォーキング!




    もいいんじゃない? っと、茅野市のHPを参考に
    出掛けてみることに!


    こちらは【多留姫の里】コース!
    聞いたことはあるけれど、初めての場所で、
    どんな景色が待っているのか、どんなコースなのか
    全くわからずに到着。



        滝があるみたい…



    っと、周辺をウォーキングする前に、
    【多留姫の里】の中へ行ってみることに!


    すると豪快に流れる水の音が!!!
    ワクワクしながら少し歩いていくと・・・




       うぉ〜〜〜〜〜!!\(^o^)/




    なんとも豪快で美しい滝が現れました!
    横谷峡の乙女滝はかなり有名ですが、
    いやいやこちらも十分素晴らしい!\(^o^)/


    せっかくなので歩いてみることに!


    最初は下から、途中で同じくらいに、最後は
    上から見下ろす感じで滝を眺めつつ、
    結構な急坂を登って一番上まで行きました。


    残念ながら最後が眺望が効く感じでもないし
    山頂とかの目印もないので、ちょっと物足りない
    感じでしたが、それでも途中には歌人の歌碑が
    たくさんあったり、かなり楽しめるスポットに
    なっていました。


    夏は【蚊】が出そうでしたが…。
    新緑の今の季節は最高でした!


    まだまだ知らない茅野市!
    また機会を見つけて歩いてみようと思います!


    上から見るとこんな感じ!

    滝壺にダイブした〜〜〜い!\(^o^)/


    「そうとう」といわれても、怖くて
    渡れなかった丸太橋…。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。