宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    キラリと光る雫に心奪われてしまった〜♪

    更新 : 2020/6/12 13:55

    関東甲信地方も梅雨入りしましたね!
    年によっては梅雨入りしないままあやふやに
    夏に突入したりもするので、まあきっちりと
    梅雨入りするのはきらいじゃないです!


       しかーし!


    梅雨入りした途端結構激しい降り方で、
    最近は本当に【優しい雨】が少ないなあ・・・
    って思います。


    水は生きていく上でなくてはならないし
    大切なものなので、雨の恵みはありがたいのですが、
    どうかゲリラ的な災害級の豪雨だけはご遠慮願いたい。
    心から祈ります!!


    最近は空の写真を撮ることにハマっていますが、
    それ以上にハマってしまったのは



         水滴 雫



    の写真です♪
    使っているのはiPhone11と100均のマクロレンズ!
    凄い一眼と本格的なマクロレンズならカッコいいのですが
    そんなものは持っていないので、手軽に使える
    もので楽しんでます!


    わたし的には十分楽しめて100円どころの価値
    ではなく、本当に毎日大活躍のアイテムです!


    冬の間はこれで【雪の結晶】を撮るのが大好きで、
    でもこればかりは日によって見られる日と見られない
    日があって、どちらかというときれいな結晶が
    見られる日はごく僅か…。まあ、それだからこそ
    夢中になるというのもありますが…。


    それに対して【雫】はまあまあ毎日葉っぱについています。
    雨の雫だったり、朝露だったりですが、




         雫がよく付く葉っぱ♪



    があって、毎朝チェックしてしゃがみこんで
    撮ってます!(笑)



    一番の敵は  風  !!
    スマホのズームを大きくしてるので、
    そうじゃなくても近撮なのでピントが
    合い辛いのですが、風が吹くと更にピントが
    合わず苦戦します。


    外が明るすぎても画面がよく見えなくて
    家の中で確認したらボケボケ〜〜〜なんて
    事もしばしば…。


    それでも、キラッキラな雫や、ばっちり景色が
    写り込んだ雫やまあるいフォルムに思わず
    心奪われて、ついつい夢中になって撮って
    しまいます。


    おうち時間ならではの安上がりな最高の趣味かも!
    もちろん自己満足で終わっているのですが、
    Twitterやお天気アプリなどでたくさんの方が
    見て下さっていることがとても励みになってます♪
    もしかして、そっち経由でこのブログを読んで下さった
    方もいるかも知れませんね!




        ありがとうございま〜す♪\(^o^)/

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。