宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    お昼ご パン 焼きました〜♪

    更新 : 2020/7/31 9:27

    コロナ自粛期間中に【雨の日チャレンジ】と
    して始めたパン作り♪


    なんとか美味しくて美しい



        バケット!


    が焼きたかったのですが、なかなかハードルが
    高くて、まだまだ満足の行くバケットには
    たどり着いてません。


    猫の形のマフィン型を購入して




        フランスあんパン



    を作って、その残りのあんこを消費したくて
    昨日は



          普通のアンパン



    を作ることに!
    まあ、普通と言ってもただ丸いアンパンでは
    芸がないので、アンパンといえば・・・な




         アンパンマン



    なアンパンちぎりパンを作ってみました!
    どうです?
    なかなか美味しそうに焼けてませんか?
    あんこ熱々の焼き立てアンパン美味しかったです♪



    甘いパンだけじゃなあ・・・っと
    せっかく道具を出したので




         チーズパン



    も作ることに!
    こちらも一工夫して、ネズミの形のちぎりパンに
    耳はウィンナーで、目は黒ごまで、真ん中には
    チーズを置いてアレンジちぎりパンにしました!


    ネズミだけでも良かったのですが、せっかくなので
    背中にハサミを入れて




          ハリネズミ



    バージョンも!
    こちらもふわふわで美味しく出来ました!


    難しいハードパンにチャレンジしていたので
    普通のパンを焼くのは結構自信が出てきました!



    それにしてもパンって凄いですよね!
    ただの粉が、イースト菌とこねる力で
    ふっくら膨らんで、こんがり焼き色ついて、
    美味しく食べて、みんなを笑顔ししてくれる!



    モヤモヤ不安が襲ってくる時には、無心で
    パンを捏ねて、美味しく食べられると
    すご〜〜〜く元気とパワーとエールをもらえる
    気がします!



    まさに、アンパンマンそのものだなあ〜!



    今度は何を焼こうかな〜!!



宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。