宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    小布施堂【朱雀】今年も堪能しました〜!\(^o^)/

    更新 : 2020/10/6 22:57

    朝晩の冷え込みが強まり、すっかり秋本番な
    信州です。


    秋といえば…、栗も代表的な果物!
    栗といえば…長野県北部の【小布施町】を
    連想する方も多いかも知れません。



    特にこの栗の時期限定の




      栗の点心 【朱雀】



    は例年大人気で早朝から整理券を求める
    大行列が出来ていました。
    しかし、今年はコロナの関係で早朝からの
    整理券ではなくネットを使った完全予約制に
    なりました。




         これは助かる!!!\(^o^)/




    無意味に並ばなくても、時間に行けば
    絶対に食べられるんですから!
    早速ネットで予約して(今年はもう完売
    らしいです)、チケットをファミマで
    購入して当日支払うシステム。
    (ファミマの手数料がちょっと高すぎて
    納得行かなかったけど…)



    予約時間の少し前に到着したので、小布施の
    街を少し散策していざ!!!


    受付をして、自販機でチケットを購入して
    指定されていた座席に座り、お菓子が
    運ばれてくるシステム!


    対面の仕切りもあるし、外なので風通しもいいし
    よく考えられたなあ〜って感じでした。


    来年からもこのシステムが続いたら
    また利用してみたいです!



    ・・・で、肝心の【朱雀】!
    どうです?
    栗色のお素麺の様な繊細なモンブラン的な
    めちゃくちゃ



        映える



    見た目!
    味は周りの栗の部分は栗そのものの味のみで
    真ん中に栗餡が入っています。



    数年前に食べた時は、途中でギブアップ
    仕掛けたほどちょっとボリューミーだった
    記憶があったのですが、今年はあっけなく




        ぺろり



    っと平らげてしまいました。
    小さくなったのか、胃袋が大きくなったのか…?


    今年は新発売の栗菓子の試食も付いてました!
    そちらもシンプルで美味しかったです!



    秋の一日にちょっと贅沢なスイーツを
    頂くのもたまにはいいものですね!



    っと、これで最大の目的は果たしたのですが、
    せっかく小布施まで来たので、もう一箇所
    立ち寄ってから帰りました。


    明日に続く・・・


    関連する宿泊プラン

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。