宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    諏訪湖てくてく〜!\(^o^)/

    更新 : 2021/3/29 12:30

    ぽっかぽかですね!
    こちら標高1,500mの車山高原もポカポカ!
    今日ばかりは【春】を実感しています。


    冬の間はまるで冬眠でもしていたかの様に
    家の中に引きこもっていた私Ayakoシェフ
    ですが、なぜか春の匂いを感じると
    むくむくと起き上がり、こんな私でも
    ちょっと動きたくなるから不思議です!


    人間も動物って事でしょうか?


    確か去年の今頃もコロナの自粛を受けて
    白樺湖の周りを歩いたりしてました。
    夏前には暑くてすっかり歩く事もご無沙汰
    していましたが、意を決してまた歩くことに!


    初日は白樺湖を一周。
    まあ、とりあえす歩くだけなので苦もなく。
    翌日はTomopapaが諏訪湖近くのテニスに
    行くので、諏訪湖の周りを歩けるところまで
    歩こうと計画!


    何がいいって、写真の





        足湯




    が諏訪湖の周りには3ヶ所もあるんです!
    歩いて疲れた足をその場で癒す事が出来る
    なんて最高ではありませんか!!!


    小さなリュックに飲み物と足湯用のタオルを
    入れていざ出発!


    諏訪湖は一周が16kmあります。
    ジョギングやウォーキング様にコースが
    整備されていて、今は自転車道路も整備中です。
    そして、



       今何km



    の表示もしっかりあるので頑張り甲斐もあります。
    初日は





      歩き→ 足湯→ 歩き→ 足湯→歩き→足湯




    っと歩いているのか足湯に入りに来ているのか
    かなり微妙なバランスでしたが、無事に
    半周近く歩けました。
    とにかく景色がいいし、足湯からの景色も抜群
    なので、疲れも吹っ飛ぶのです!


    すっかり気を良くして翌週もチャレンジ!
    ちょっと欲をかいて目指すは一周!!!


    足湯ポイントは上諏訪側に多いので、前回とは逆の
    岡谷側からぐるりと回る事に!
    後半疲れが出たところで足湯でまったりしようと
    言う作戦です。


    岡谷側は交通量のある道路に沿っているので
    ちょっと魅力に欠けますが、もうすぐ桜や
    花桃が沿道を賑やかにしてくれそうです。


    結局最後の足湯に到着した所で時間切れ。
    それでも13km位は歩きました〜!
    日々の歩数が1000歩位の私にしては上出来です!


    次こそは一周するぞーーーーー!


    路面はこんな感じ!
    ↓↓↓



    足に優しい路面です!
    晴れていると下諏訪側から富士山も見えます!


    関連する宿泊プラン

    【早割30】 Mistyオリジナル・ヘルシーフレンチ1泊2食付プラン♪ 

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。