宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    鹿教湯温泉・文珠の湯でまったり! 御朱印も♪

    更新 : 2021/11/15 16:54

    武石で美味しい新そばを頂き、せっかく
    ここまで来たのだから、鹿教湯温泉にでも行く?
    っということになり、車で向かいました。



    地図で見ると数p上なだけで、目と鼻の
    先なのですが、直線で向かう道はなく、
    かなり遠回りして向かうことになります。



    実はちょうど去年の今頃に一泊で
    鹿教湯温泉にお泊まりしました。
    その時は立ち寄り湯には寄らなかったので
    今回初めての立ち寄り湯




         文珠の湯




    訪問になります。
    去年も前を通った時に気になって、ドアを開けて
    中を覗いてみたのですが、誰もいなくて
    そのまま帰ったのでした。


    今回もドアを開けるとひと気がなく、本当に
    入っていいのかな、、、って感じでしたが、
    入ってみると券売機とそれを入れる箱があって
    無人で営業しているとわかりました。



       ゆるーーーい!!



    女湯の方に入るとちょうどお一人出たところで




        どうぞごゆっくりー!




    っと声をかけられました。



        貸切とはめちゃラッキーーー!!!



    内風呂は【熱湯】と【普通の湯】に区切れていて
    同じお湯の流れなのに、熱湯の方はびっくりする程
    熱かったですが、クセになる熱さで楽しめました。



    露天風呂も小さめですがあって、終わりかけの紅葉を
    眺めながらただただ



         しあわせーーーー!



    って思いながら湯船に浸かってました!


    結局出ようとした時に次の方がいらして、
    なんとも最高なタイミング!
    みんな貸切状態を楽しめたというわけです!



    湯上がりの散歩がてら、趣深い




       五台橋




    を渡って、去年御朱印を頂けなかったので
    リベンジと




       文珠堂




    にお参りして、今回は御朱印もしっかり
    頂くことが出来ました!\(^o^)/



    紅葉は終わり際でしたが、ゆっくりと温泉に
    入って癒される時間でしたーーー!!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。