宿・ホテル予約 > 長崎県 > 佐世保・ハウステンボス > 佐世保 > ホテルブリスヴィラ波佐見のブログ詳細

宿番号:375506

ハウステンボスに車で約25分!波佐見温泉の入湯券プレゼント!

ハウステンボスから車で約25分 / JR川棚駅からタクシーで約12分 / JR有田駅からタクシーで約15分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

ホテルブリスヴィラ波佐見のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 農業地帯ならではの光景

    更新 : 2020/5/24 12:54

    今の時期の波佐見町は田んぼをトラクターで混ぜる作業が始まっているのですが、
    農耕地ならではのちょっと面白い風景を見ることができます。
    トラクターを動かしているその後ろをついてまわる鳥たち…
    田んぼをトラクターで混ぜることにより、土の中にいた虫が表面に掘りおこされ、それを狙った鳥たちがトラクターの後ろを追っかけているという仕組みなのですが、集まるのは小型の鳥から大型の鳥まで様々です。
    動いてまわる大型機械を野生の鳥たちは怖がらないの?という疑問が生まれますが
    そこはおそらく鳥たちも慣れているのでしょう。へっちゃらみたいです('ω')

    トラクターの後ろをついてまわるスズメやカラス、トラクターの上空を飛び回るツバメ、長い脚でのそのそと歩き回るアオサギやシラサギを見ることができます。
    このトラクターの後ろをちょこちょこ鳥たちがついてまわる風景は、個人的にとっても好きな風景でもあります( *´艸`)
    もし、波佐見に来られた際にトラクターが動いている田んぼや畑があれば観察してみてください♪

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる