宿・ホテル予約 > 大阪府 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > 天然温泉朝霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんばANNEXのブログ詳細

宿番号:375670

最上階男女別高温サウナ付大浴場完備!湯上りサービス実施中♪

地下鉄堺筋線「長堀橋」7番出口より徒歩5分/堺筋線、千日前線、近鉄線「日本橋」駅2番出口より徒歩5分

天然温泉朝霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんばANNEXのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ドーミーインめぐり 〜鹿なら1,200頭〜

    更新 : 2020/9/23 17:43

    今日はここ『天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良』
    旅行、居酒屋巡りが好きだという、せんとくんいんこがお届けします。


    こんにちは。

    平城遷都より1300年を過ぎ、
    国内でも有数の世界遺産や国宝等の各文化財のある奈良県。
    最近では「天下五剣」の展示や、
    時代劇やアニメの舞台にもなった「柳生の里」に
    観光でお越しになるお客様が多く、なんといっても和を感じられる街です。
    そんな1300年の歴史を今に伝える古都に調和したホテル
    当館『天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良』。
    ドーミーインなので、もちろんビジネスホテルです。
    しかし、奈良の和の雰囲気を、
    そのまま当館でも満喫いただける仕立てになっております。

    ◆野乃奈良の、ここがオススメ!◆
    まずは、野乃の特徴である畳敷きの館内。
    帳場から先は館内一面が畳敷きとなっており、
    素足で歩くと気持ち良く、お疲れを癒すのにピッタリです。

    次に、大和絵をあしらった赤膚焼きの展示もあり、
    まるで温泉旅館にいるような雰囲気をお楽しみ頂けます。
    そして、天然温泉大浴場の浴槽のふちには檜を用いており、
    和の説明を始めたらキリがないほどの魅力を持っています。
    石を組み上げた露天風呂も温泉情緒を感じていただけると思います。

    そんな当館のご当地逸品料理はこちら。
    6種『豪快盛海鮮丼』!

    ほかにも、歯ごたえと舌ざわりの良さが特徴の「三輪そうめん」は
    “大和肉鶏”を使用した『三輪そうめんおすまし』でご提供。
    旨味溢れるおすましは朝の身体に染み渡ります。

    そして私の趣味である居酒屋めぐりですが、
    なんと、奈良は日本酒発祥の地と言われています。
    風の森や春鹿、梅乃宿など数々の地酒に舌鼓を打ちながら
    大和野菜の焼物や、プリプリとした弾力が特徴の大和肉鶏とともに
    奈良を是非お楽しみくださいませ。

    ◆観光名所◆
    【奈良公園】
    東京ドーム約141個分の広大な敷地に、鹿が約1,200頭生息しております。
    東大寺や春日大社、興福寺等も奈良公園敷地内にございます。
    学生時代に修学旅行等で奈良公園を訪れた方も多いと思います。
    学生時代の思い出に浸りながら
    お気に入りの鹿を見つけてみてはいかがでしょうか。

    【東大寺】
    「奈良の大仏」のお寺といわれるほど有名です。
    大仏殿内には穴のあいた柱があり、穴の間をすり抜ける光景は有名です。
    皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

    畳敷きの館内。帳場から先は館内一面が畳敷きとなっており、
    素足で歩くと気持ち良く、お疲れを癒すのにピッタリです。

    天然温泉大浴場の浴槽のふちには檜を用いており、
    石を組み上げた露天風呂も温泉情緒を感じていただけると思います。

    御宿野乃奈良のご当地逸品料理、6種『豪快盛海鮮丼』!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。