宿・ホテル予約 > 岐阜県 > 岐阜・大垣・養老 > 岐阜・羽島 > ホテルイルクレド岐阜のブログ詳細

宿番号:375921

駅近!JR岐阜駅・名鉄岐阜駅から徒歩3分の好立地!

JR岐阜駅長良口・名鉄岐阜駅中央改札口から徒歩3分

ホテルイルクレド岐阜のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 客室の車窓から〜♪

    更新 : 2012/12/4 16:45

    どうも〜こんばんわ!フロント係Kです。
    今日は朝から岐阜は雨が降り(今は止みましたが・・・)風も強く寒い一日となりました。
    さてさて、先日11月24日に客室からこんな電車が通過して行きました♪
    う〜んJR東海の車両でも貨物でもない・・・JR東日本の団体列車「宴」という車両です!!!
    非常に珍しい(^^)あまり東海道線を団体列車など通過する事もないので、私客室809号室へ行き撮影してみました♪腕前はあまり・・・ですがちゃんと撮影できました!!!
    ちなみにこの車両はJR東日本小山電車区所属の485系と言われる車両で、昔の特急電車を改造してお座敷列車になった車両です。
    どうもこの日は神奈川県の川崎駅から愛知県の豊橋駅までの団体列車で、整備が出来る大垣車庫に向けて回送中だったみたいです(・・)
    こんな風にイルクレドの客室からのんびり鉄道(バスも見れるよ〜)眺めてみませんか?ご来店お待ちしております。
    ただし道路側(トレインビュー)の客室はシングルAタイプは各フロアに3部屋、シングルBは1部屋、ツインAは1部屋で、7・8・9階の禁煙フロアとなります。喫煙のお客様は5階となりますので、ご希望のお客様はお電話をいただけるとありがたいです。(^^)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。