宿・ホテル予約 > 岐阜県 > 岐阜・大垣・養老 > 岐阜・羽島 > ホテルイルクレド岐阜のブログ詳細

宿番号:375921

駅近!JR岐阜駅・名鉄岐阜駅から徒歩3分の好立地!

JR岐阜駅長良口・名鉄岐阜駅中央改札口から徒歩3分

ホテルイルクレド岐阜のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 来年3月の注目JR時刻改正発表!!!

    更新 : 2012/12/23 3:12

    みなさんこんばんわ〜お久しぶりの更新となってしまいました・・・フロント係のKです。
    いや〜最近私自身夜勤担当に入ったりバタバタして更新が遅れたのとネタが無かった(・・;)のが最大の理由です・・・(汗;)
    それはそうと、来年平成25年3月のJRダイヤ改正の概要がついに発表になりました。(マニアにとって一番大事な情報・・・)
    JR東海さんは新幹線N700Aを(N700の改良した新型車両)一日数本(毎日運用が違うみたい)運転するほか新幹線のぞみ号増発とかの発表があった一方、ついに写真の国鉄時代の117系2ドア車両の引退、中央線セントラルライナー(乗車整理券必要な快速)の廃止、さらに困った事にJR東海の特急列車(新幹線ひかり号、のぞみ号を除く)の車内販売が終了するとの事・・・駅で事前に購入してから乗車してください!と発表になりました。
    旅の風情、駅弁を特急の車内で買って食べることがなくなってしまうんですねぇ〜まぁ駅で購入して車内の自販機で飲み物買えばいいんでしょうが、朝はホットコーヒー、おやつにアイスってのが無くなるんですね。
    まぁちなみに西日本や東日本さんは従来どうりのようですから安心しました。
    あ、あと117系は昭和57年に東海ライナーとして通勤の足となり時速110kmで快走する姿は当時としては素晴らしいもので車内も転換クロスシートを備え快適な旅が出来た車両でした。こちらもJR西日本さんがまだ現役で使用してます。
    ぜひ117系に乗って、部屋から117系を撮影して特急の車内でコーヒーでも飲みにイルクレドへお越しくださいませ。
    お待ちしております。(^^)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。