高松中央インターから西へ車で約 12分 栗林公園の正面
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.7 |
|
風呂 | 3.3 |
|
料理(朝食) | 3.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 3.6 |
|
投稿日:2026/5/17
部屋の電気がわからりづらい。
栗林公園のみ目的にするならいいかと思う。
隣の部屋のいびきが気になった。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございました。
客室利用の際、表示案内を検討いたします。
ご不憫な思いをさせてしまい申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/4/13
マイ車で出雲から高松までの長旅でしたが
ホテルもすぐ見つかり、フロントの方の対応も大変良くて、駐車場、不慣れな私にも丁寧で
自転車も無料で借りれたので
アリーナまで、涼しい風を浴びながら
久々のサイクリングでした。
無事にライブに参加でき感謝しています。
翌日、栗林公園も割引チケットで
入園出来ました。
良い思い出となり、フロントの方々ありがとございます。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
アリーナ利用の方には少し遠い部分もありますが皆様ご利用頂いて有難いです。
レンタサイクルも好評です。
栗林公園の正面ですぐなので、観光も便利です。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2026/4/27
投稿日:2026/3/30
瓦町にあるライブハウスへライブを観に行くために宿泊しました。ライブハウスまでは徒歩15分弱ぐらいでしたが
宿泊代がリーズナブルなため、こちらに決定。部屋は最新の設備があるとはいえませんが、清潔感はありました。
ライブが終わって寝て翌朝にはすぐ出発するだけでしたので十分、満足な宿泊でした。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
まだまだこれからご要望にお応え出来る様にしたいと思います。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2026/4/1
投稿日:2026/3/19
うどん食べ歩き旅行での、定宿で利用しています。価格がリーズナブルで、コンビニが横にあり、便利です。次回もまた使用したいです。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
これからも気を付けて対応したいと思います。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2026/4/1
投稿日:2026/1/12
高松駅からは少し遠いので、バスなどの利用がお勧めです。
受付の方は対応が素晴らしく安心して泊まれました。
部屋は古くなっていますが、掃除は行き届いており快適でした。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
気持ち良くご利用頂きまして嬉しく思います。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2026/1/14
投稿日:2025/12/2
ビジネスホテルらしくコンパクトな部屋。必要最低限なアメニティは揃っています。古いホテルなのでしょうが、清掃はきちんとされていました。
ただ、今回は「レストランクローズのため朝食が準備できない」と返金があったり、部屋の時計が1時間遅れていたり、微妙にもどかしいことがありました。
また、フロンとスタッフがビジネスライクと言うか、「あと一言欲しいな」と思ういくつか場面あり。
例えば、空港行きリムジンバス乗り場を訊ねると地図は示して下さいましたが、「ここから2〜3分でしょうか?」と聞くと、首を傾げられ。
私なら、目印になる建物や交差点を言うのになと感じてしまいました。
栗林公園のすぐ近く、これはこれで魅力ですが、食事・買い物となると、やや不便。
悪くはないけれど、絶対これがお奨めというポイントも見つけられず「普通」です。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
折角のご宿泊で嫌な思いをさせてしまいまして
申し訳ございませんでした。
反省点を改善致します。
返信日:2025/12/6
投稿日:2025/12/1
眼下に栗林公園が望める。宿泊者対象に栗林公園の割引があったので利用させていただきました。
車を駐車するのに、高さの関係から利用できないタワーパーキングが多いのですが、ここのタワーパーキングは、2メートルまで対応可能なので助かります。
建物はそれなりに古さを感じますが、清潔ですし従業員の方の対応もとてもよかったです。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
立体駐車場は背の高いお車も対応しておりますから便利です。
ただ、外車やトラックは止められません。
近くのコインパーキングをご案内します。
返信日:2025/12/6
投稿日:2025/11/16
宿泊料金は上がったけど、他の同クラスのホテルと比べると割安感があります。
朝食サービスは無いけど、朝からやってるうどん屋に行くので不便は感じません。
高さ2mまで対応するタワーパーキングがあるので、車上狙いやイタズラの心配無し
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございました。
当館の近くのうどん屋さんは有名店がいくつかが徒歩圏内ですし、朝早くからの営業で好評なんです。
駐車場は立体駐車場で安心して留め置きいただけますのでご安心下さいませ。
返信日:2025/11/20
投稿日:2025/11/15
部屋は結構広くて、いい感じだったが、ベッドのスプリングの片方(座る側)がややへたっていたのが残念。
ホテルの雰囲気もなかなかの高級感が感じられた。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
ご意見のベッドを確認しました。
新しいものと交換するように手配いたします。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2025/11/15
投稿日:2025/11/11
急遽、出張で利用させていただきました。夜遅くの到着でしたが、栗林公園前のバス停から歩いて5分程度で、隣にコンビニもあり、一人でも安心して利用できました。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
バス停はほんとに近くでべんりです。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2025/11/12
投稿日:2025/11/4
栗林公園で開かれる観月会に参加する為に泊まりました。
建物全体は古びた印象はあります。
ホテルの廊下も寂れた印象はあり、部屋には期待していませんでしたが、意外と明るく狭いなりに使い勝手が良く、良かったです。
ホテルの隣はコンビニもあり使い勝手は良かったです。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
ご意見ありがとうございました。
少しでもごゆっくりいただける様に最善を尽くしてまいります。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2025/11/5
投稿日:2025/10/31
建物は歴史あるホテルと思いますが、部屋は古さを感じられず金額的にも良かったと思います。
フロントの方も感じ良かったです。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
接客では皆様に少しでもおくつろぎいただける様にこれからも気を付けて対応したいと思います。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2025/11/1
投稿日:2025/10/20
普通のビジネスホテルでした
天井照明が少ない為お部屋が暗かったのが残念。
朝食はうどんは出なくて、お皿1枚に蒲鉾や冷奴、目玉焼き等7品目乗っていましたが普通のお味でした。
自転車レンタル行っているようで良いサービスだと思いました。
徒歩15分位にスーパー、レストランありました。
喫煙部屋を予約しました、部屋よりも廊下がたばこ臭かったです
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
客室の照明は申し訳ございませんでした。
現在明るい電球に順次変更いたしております。
後、作業をされる方には電気スタンドの貸し出しもございます。
他に早く解決できる案を検討したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
返信日:2025/10/28
投稿日:2025/10/7
香川県高松市へ出張に行ってきました。ホテルは栗林公園の前で素敵な環境でした。特に朝御飯がシンプルで美味しかったです。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
今の時期はホテル前の栗林公園も散策に最適です。
多くの方が入園しております。
フロントでの宿泊者専用割引入園券も好評です。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2025/10/8
投稿日:2025/10/5
チェックイン時に私の前に出張で来てたビジネスマンが4人おりまして、私を含めて5人で混んでいる状況でした。私が最後に受付をする際に男性スタッフさんが横から『大変お待たせしました』と一言添えてくださりました。この一言があるのとないのでは違いますよね。今回は仕事終わりに飲む為に宿泊利用しました。いつもは別のホテルに泊まっておりますが、気分転換にパークサイド高松を選んでみました。気持ち良く利用できたので、今後の利用候補に挙がってくるでしょう。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
フロントでチェックインが重なる時がございまして。
お客様にご不憫な思いをさせてしまいます。
出来る限りご案内を上手く出来る様にしておりますが、タイミングよくお声がけ出来まして良かったです。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2025/10/8
投稿日:2025/10/3
あなぶきアリーナでのライブに参加するため泊まりました
電車の駅は近いけど本数が少なくちょっと不便は感じましたが、バスも利用できるので乗り物平気な方は困らないと思います
駐車場はホテルより近くのコインパーキングのほうが安かったのでそちらに停めました
栗林公園の直ぐ側だからかコインパーキングも沢山ありました
コンビニも近くにありました
朝食はご飯とパンを選べて良かったです
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
今年は高松駅近くにアリーナの新施設が出来まして、イベント時には多くの方が高松駅方面に行かれておりますが、バス利用の方が多くバス停が近いので往復も便利です。
アクセスは他の方面にもバスで行けますのでご案内しております。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2025/10/4
とむさん
投稿日:2025/9/24
フロントの方の対応など丁寧でした。
一階にウォーターサーバーがあります。隣はコンビニなので直ぐに買いに行けて便利です。
宿泊者対象に栗林公園の割引があったのですが、特にフロントの方から案内がなくて気が付かず、定価で入園してしまいました。残念です。
お部屋は一般的なビジネスホテルです。落ち着いて過ごせました。
浴室のカーテンに近づくだけで香ってくる臭いがあり気になったので無茶を承知でお願いしたところ、カーテンを交換していただけました。ありがとうございました。
朝ごはんは控えめなので、ガッツリ食べたい方は外食がオススメです。店員さんの対応がよかったです。
アクセスは栗林公園前のバスが一番便利です。JR栗林駅、琴電の栗林公園駅からは10分くらい歩くので思ったよりも時間がかかります。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございました。
入園券の割引告知ですが申し訳ございませんでした。
更に案内や告知を見直します。
当館はバス停がすぐで、路線・循環・空港リムジン・高速バスも停車しますので、好評です。
バス停も徒歩1分なので便利です。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2025/9/29
投稿日:2025/9/9
部下のバドミントン大会観戦の為、利用しました。選手達の宿泊で中々空いていない中、コスト良くよかったです。朝食も丁度いい量でした。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
タイミングよくご用意出来ました事は良かったと思います。
朝食もご利用ありがとうございます。
少しでもごゆっくり頂ける様にしたいと思います。
返信日:2025/9/11
投稿日:2025/8/25
出張で利用させて頂きました。新しい建物ではないけれどお部屋は清潔感があって、何よりフロントの方や食堂のスタッフさんの対応に温もりが感じられたのが心地よかったです。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
接客が評価頂けました事は最も嬉しく思います。
これからも続けてご評価いただける様にしたいと思います。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2025/8/27
投稿日:2025/8/16
入室後椅子を引いた途端、座面が髪の毛だらけでした。机にドライヤーがセットしてある為、前泊のお客様の始末がそのままになっていたのでしょう。その点だけが残念でした。
予約時は喫煙室しかありませんでしたが禁煙室に変更して頂けました。
栗林公園入場券が現金払いで100円お安く購入出来て良かったです。
窓から栗林公園が見えますし高松らしい商店街エリアに徒歩で行ける距離、良いホテルだと思います。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございました。
清掃の不備でご不憫の思いをさせてしまいましてもう分けございません。
再度、清掃手順の徹底を行いました。
他の部分まで不安感を持たれたかと思います。
今後もっと安心してご利用いただけるように努めます。
返信日:2025/8/20
投稿日:2025/8/11
ホテルは栗林公園のすぐそばに位置しており、窓からは公園が一望できます。交通の便も非常に良く、スタッフは親切でフレンドリーです。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
栗林公園は皆様がよく散策されます観光地で見る価値はあると思います。
すぐ近くなのは皆様も利用しやすく好評です。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2025/8/13
投稿日:2025/7/21
急遽取りましたが、とてもよいホテルでした。
ツインでしたが、ベッドも部屋も、ビジネスでは珍しいサイズ。
プランが朝食つきでしたが、朝食はいらないかな、と思いました。
繁華街からは少し離れますが、
コンビニも駐車場もすぐ隣り、
朝は栗林公園のセミで目覚めました。
スタッフさんはみなさん、ホントに親切です、 ゆっくり休めました.
ありがとうございました。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
皆様ご都合で急にご利用頂きます方がおられますが、少しでもおくつろぎ頂けましたのでしたらなによりです。
栗林公園がすぐでこの時期特有のセミの声が気になるのもその近さ故の特色です。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2025/7/22
投稿日:2025/7/13
出張で利用。
栗林公園の目の前。駐車場は、若干わかりづらいかもしれないが、看板も出ておりホテルを左手にホテル沿いに左、すぐ左に入り、タワーパーキングになります。
部屋、お風呂はキレイでした。
朝食はバイキングではないですが、不満もなく、良いかなという感じ。
隣にコンビニもあり、夕食の買い物も便利でした。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
駐車場はホテルが国道沿いで交差点に立地しておりまして交差点をホテル側に曲がればホテルの建物下に立体駐車場の入庫口があり、係りが案内いたします。
止められないお車の場合いはその時に駐車いただけます場所をご案内いたします。
その他滞在に際し少しでもごゆっくり頂けたのでしたらなによりです。
今後も皆様に快適にご滞在いただけると幸いです。
次回もスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2025/7/14
投稿日:2025/7/6
部屋の窓から見える栗林公園はとても綺麗でした。
ただ、喫煙の部屋しかなかったようで臭いがキツかったです。
ホテル パークサイド高松からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。
折角のご宿泊で喫煙室はどうして臭いはしてしまします。
ご希望の方は当日でも空きがあれば変更をしておりましたが確認できず申し訳ございませんでした。
消臭処理を心掛けて配慮します。
返信日:2025/7/8
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます