宿・ホテル予約 > 山梨県 > 甲府・湯村・昇仙峡 > 甲府 > 天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府のブログ詳細

宿番号:376015

最上階に男女別天然温泉大浴場と高温サウナを完備!癒しのホテル

甲府温泉
JR甲府駅下車南口より徒歩約13分又甲府昭和ICから約4km、甲府南ICから約7km 

天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ドーミーインめぐり 〜国宝 烏の城〜

    更新 : 2020/9/29 17:29

    その城の天守は、姫路城、犬山城、彦根城、松江城ともに国宝指定。

    アルプスの山々に映える黒と白のコントラストが美しく、
    特に黒が醸し出す重厚感が、烏と呼ばせるのかもしれません。

    そんな素晴らしい城郭から徒歩約10分。
    『天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本』から
    カラスいんこ(カラス?いんこ? 紛らわしい…)がお送りします!


    こんにちは!
    ここは北アルプスなどの山々に囲まれた、自然豊かな山岳都市で、
    上高地や乗鞍高原、美ヶ原高原といった観光地の基点となる街です。

    ◆ドーミーイン松本、ここがオススメ!◆
    9F、眺め抜群の露天風呂。
    北アルプスの山々に囲まれた天然温泉から見る星空や景色は、
    みなさんの癒しになること間違いなしです!

    そして、当館のご当地逸品料理はこちら。
    山菜・なめこ具沢山の『信州そば』

    長野と言えば、やっぱり信州そばが有名ですよね。
    風味豊かなそば粉の香りがつるっと。何杯もいけちゃいそうです。
    夏は冷たいお出汁と。冬は温かいお出汁で。一年中万能な朝ごはんです!


    ◆観光名所◆
    【松本城】
    国宝 松本城。烏城とも呼ばれています。歴史ある建物ももちろんですが、
    北アルプスや、桜などの自然を背景にみるお城は、一見の価値ありです。

    【上高地】
    年間120万人が訪れる、山岳景勝地。
    上高地でしか見れない景色があります。自然の雄大さ、神秘を肌で感じます。

    【旧開智学校】
    2019年に新たに認定された国宝。明治9年に完成した、
    文明開化を象徴する、洋風とも和風とも言えない建築様式です。

    ◆こっそり穴場◆
    【井戸】

    地味?

    いえいえ、とんでもありません。
    松本市内には、街のところどころに井戸があります。
    平成の名水百選にも選ばれた【まつもと城下町湧水群】として有名です。
    山々に囲まれ、その山々から流れ出す清流を楽しめる松本らしい風景です。

    【景色】
    松本市がある松本平は、周辺が小高い丘や丘陵になっており、
    リンゴやぶどうなどの果実や野菜畑など、のどかな風景が広がっています。
    丘から観る松本市内の夜景は、都会では味わえない心落ち着ける景色です。

    【アルプス公園】
    市内から少し外れた山の上にある、
    松本市や安曇野市を一望できる公園です。
    ミニ動物園やアスレチックなどもあり、地元のファミリーには人気の公園です。


    こっそり穴場、ほんとに私達地元民の癒やしなんです。

    9F、眺め抜群の露天風呂。
    北アルプスの山々に囲まれた天然温泉から見る星空や景色は、
    みなさんの癒しになること間違いなしです!

    内湯も落ち着けます!

    ドーミーイン松本の当地逸品料理は、山菜・なめこ具沢山の『信州そば』
    風味豊かなそば粉の香りがつるっと。何杯もいけちゃいそうです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。