宿番号:376472
hotel around TAKAYAMA, Ascend Hotel Collectionのお知らせ・ブログ
高山市図書館【煥章館】
更新 : 2025/3/15 19:01
こんにちは。
hotel around TAKAYAMA(ホテルアラウンド高山)の
山の民【enku】がお届けします。
今年の冬はとても雪が多かった飛騨高山です。
あちらこちらから『雪はもうええー』『雪かき大変やぁ』の
声が挨拶代わりになっていました。
旅人の皆様にとっては雪の高山を楽しめたのではないでしょうか?
さて今回私enkuは高山市図書館『煥章館』へ行ってきました。
高山の図書館であり近代文学館、
生涯学習ホールも設置されている複合施設であります。
外観は洋風でお洒落な建物でとても素敵です。
そして館内は飛騨の木材が使われておりとても暖かみを感じられる空間です。
「木のくにこども図書館」などお子様がとても喜びそうなスペースもあって
何より授乳室もありお子様連れのお母様にとっても嬉しい施設です。
古い街並で観光されてお子様が飽きちゃったりしたときには
ご利用してはいかがでしょうか?
古い街並みの中心部から7分ほどにありますよ。
ちなみに私は少しでも春を感じたくて山菜やスパイスの本を借りちゃいました。
今日も自然に感謝・・
※※ enku ※※
----------------------------------------
〇高山市図書館煥章館
高山市馬場町2丁目115
高山駅から18分 古い街並中心部から7分
9:30ー21:30
駐車場2時間無料
関連する宿泊プラン