宿番号:376979
ホテルWBFグランデ博多のお知らせ・ブログ
博多の新名物!?「とりまぶし」
更新 : 2019/2/13 19:29
みなさん、こんにちはー。
お客様からもご好評をいただいております「グルメ情報」をご紹介いたします
今回は、福岡の新名物になりそうな、個人的にも大推薦で大好きなお店です♪
【とりまぶし】
店の名前からも想像がつきそうですが、こちらのお店は、名古屋名物「ひつまぶし」をアレンジした「とりまぶし」専門店。福岡で鶏料理って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、「水炊き」はもちろん、いまや全国的な人気店となった「かわや」の焼き鳥など、実は福岡は鶏の消費量が結構多いんです。
で、こちらのお店もメインは「水炊き」になるのですが、オススメなのが「とりまぶし」。ブランド鶏としても有名な「華味鶏」を醤油で一気に焼き上げた「焼き鳥丼」に、塩や一味、山椒など、豊富な薬味を加えながらまずは食べ、お次は温泉卵で親子丼スタイル。そして最後は、華味鶏を8時間煮込んだ、コラーゲンたっぷり特製「水炊き」スープをかけてから、さらさらっと〆る。
ランチでも提供されていますので、ぜひお買い物ついで、ご出張の際などに足を運んでみてはいかがでしょうか???
『とりまぶし』
住所:福岡県福岡市博多区中洲5-3-18 Tm-16ビル 1F(地下鉄空港線「中洲川端」から徒歩すぐ)
営業時間:11:00 - 22:30
定休日:日曜日
電話番号:092-260-7273
博多名物「水炊き」も人気。ランチでも提供されています。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す