宿番号:376979

博多駅徒歩10分■未就学児添い寝無料!■朝からステーキ食べ放題!

福岡空港より車で10分 博多駅筑紫口【新幹線口】より徒歩10分/西鉄バス「駅東3丁目」より徒歩1分

ホテルWBFグランデ博多のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    御霊祭り『ナイトマーケット』

    更新 : 2019/8/12 13:24

    みなさん、こんにちはー。

    お盆休みの真っただ中の今日いかがお過ごしでしょうか?
    ご旅行に行かれている方、帰省されている方も多くいらっしゃることでしょう。

    さて本日は、お盆恒例のイベント「御霊まつり」のご案内です。


    【 御霊まつり 8月13日〜16日 】

    年々規模も大きく、内容も濃くなってきている福岡・護国神社の「御霊まつり」。境内いっぱいに灯された六千灯余りのぼんぼりが、夏の夜空を明るく幻想的に照らし、夏の風物詩として多くの人々に親しまれています。

    普段、寺社に興味のない若い世代も盛り上げていこうということで、今年もナイトマーケットとして蚤の市も同時開催され、これまた定番となってきた、市内の人気スパイスカレーやも多数出展するようです。なかでも注目は、熊本に実店舗をもつものの、たびたび福岡のイベントに参加して、大きな人気を呼ぶ「養生カレー」の出店が嬉しいね。

    ぜひ遊びにいかれてみてはいかがでしょうか?

    出張カレーやとして各地のイベントに参加し、いまや熊本市内で実店舗を構えた人気スパイスカレー屋「養生カレー」。店名通りの体に優しいカレーです。どのイベントも行列・完売必須なので、食べたい方はお早目の時間をオススメいたします。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。