宿番号:377265
THE JUNEI HOTEL 京都のお知らせ・ブログ
三十三間堂
更新 : 2022/4/23 15:14
皆さんこんにちは!
THE JUNEI HOTEL京都でございます。
本日紹介するのは当ホテルから徒歩5分の「三十三間堂」です!
正式名は、蓮華王院で、その本堂が「三十三間堂」と通称されます。
三十三間堂の本堂を設立したのはみなさんご存知平氏の「平清盛」です!
ほの暗い本堂内に整然と並んだ1,000体の千手観音像が黄金色に輝き、その幻想的な雰囲気が大人気のお寺です。その迫力は、おそらく日本全国でもここでしか味わえないかも・・・
「三十三」という数は、観音菩薩の変化身三十三身にもとづく数を表しています。
また、三十三間堂は1年を通して多くの行事を開催している為、多くのお客様で賑わっています。
拝観料は 大人:600円 高校中学生:400円 子供:300円 となります(^^)/
本堂や千手観音坐像、千体千手観音立像など、国宝を多く有するお寺でもあり、見どころが満載なので東山にお越しになった際はぜひ三十三間堂へ!♪
春になれば桜が満開でとてもきれいな景色もお楽しみいただけます。
関連する周辺観光情報