宿・ホテル予約 > 東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 東京・神田・日本橋 > アパホテル〈日本橋浜町駅南〉(2024年9月客室設備リニューアル)のブログ詳細

宿番号:377400

2024年9月客室設備リニューアル!浜町駅からのアクセスが便利!

浜町駅から徒歩で6分 森下駅・水天宮前駅は徒歩で9分 人形町駅も徒歩圏内。車なら箱崎JCT(浜町出口)近く!

アパホテル〈日本橋浜町駅南〉(2024年9月客室設備リニューアル)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    日本橋★つじ半

    更新 : 2013/7/27 11:43

    浜町の亀次郎がおおくりする【かめ散歩】
    今回はちょっと日本橋にぜいたくな丼ぶりが有るといことで行って参りました!
    日本橋【ぜいたく丼・つじ半】さんです。
    【つじ半】さんは三越前にあるこちらもコスパ抜群の天丼屋さん『金子半助』さんと、ラーメン屋さんの『つじ田』さんのコラボ店舗。
    前情報では行列必至との事でしたが、時間がまだ早かったのか天気が悪かったのか、すんなり入ることが出来ました。
    メニューはシンプル!
    『ぜいたく丼』
    梅(980円、基本)
    竹(1,380円、イクラ増量)
    松(1,890円、ウニを増量)
    特上(2,800円、梅に比較するとイクラ・ウニ・カニを増量)
    と本日の肴のみ(今回はあさりの酒蒸でした)
    竹をお願いしたところ、カニが今日終わってしまったので松にイクラを増量しますってことで、ちょっと贅沢な『ぜいたく丼』の松と生ビールを注文!
    暫くすると、黄身醤油、香の物、お茶漬け用のゴマ醤油に漬かった鯛の刺身が出てきます。
    ビールの肴に鯛をつまんでるとやってきました『ぜいたく丼・松』
    鮪、海老、イカ、いくら、うに、その他の海鮮類と薬味をたたいたものが丼ぶりにドーン!って乗ってます。
    そこに濃厚な黄身醤油を掛けて頂きます。
    旨いです!そしていろんな具材が入っているのでコリコリ、プチプチ食感が堪りません。
    あっという間に丼ぶりを平らげました。
    丼ぶりが空になると大将が鯛出汁と更にご飯を入れてくれます。
    そこに先ほど出てきた鯛の刺身の残りを投入!鯛の濃厚な出汁の利いた鯛茶漬けの出来上がり!
    一度で2度美味しい!まさに贅沢!『ぜいたく丼』

    【つじ半】贅贅贅
    住所:東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1F
    03-6262-0823
    営業時間 11:00〜21:00

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。