宿番号:378918
ホテル龍登園のお知らせ・ブログ
バルーンフェスタを観に行こう!!
更新 : 2010/10/16 18:38
佐賀が世界に誇るイベントと言えば、このバルーンフェスタ。
名前だけ聞くと、なんだかほんわかしたイベントのように感じるかもしれませんが、世界中から集まったバルーニスト達が、力と技を競い、ライバルと、そして何より自然と闘うバルーン競技の祭典なのです。
昨年は強風や天候のため、ほとんどの競技が中止となりましたが、今年は良い天気に恵まれて欲しいですね。
家族で行くなら午後の時間がバルーン教室などのイベントがあります。
恋人同士で行くならなんと言って最終2日間の夜の「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)」でしょうね。色取り取りのバルーンが夜の中に係留されている様子は、とてもファンタスティックですよ!!
ちなみに龍登園では、午前の競技を見る早朝出発の方には、朝食をおにぎりでご用意し、夜間係留を見て遅くなる方には20時からの夕食対応をさせて頂きます。