宿・ホテル予約 > 京都府 > 祇園・東山・北白川周辺 > 祇園・東山 > アーバイン京都 清水五条のブログ詳細

宿番号:379495

京阪清水五条駅から徒歩1分!コスパ&タイパ◎の駅チカホテル♪

京阪本線 清水五条駅下車 4番出口 徒歩1分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

アーバイン京都 清水五条のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 百鬼夜行見てきたよ

    更新 : 2018/8/21 17:47

    こんにちは、こんばんは!またまた清水五条からです、アーバイン京都のゲーマーこと私です。

    昨日はまたまたゲームセンターに行ってきました。いつもと同じく楽しんだのですが、いつの間にか人差し指の詰めの表面が一部サヨナラしてました。現在非常にキーボードが打ちづらいです。
    しかも帰りに階段で下駄の歯が引っかかって大転倒をしてしまうという凡ミス!こっそり足にシップ貼ってます。
    ところで前回こちらから更新した時に高台寺の話題を出したのですが、実際休みの日に行ってまいりました!同じく下駄で行ったのでお山の見学で転びそうになって大変でした。東山の観光なら運動靴が良いとおもいます(真剣!)
    実際に百鬼夜行の絵巻を展示してあったのですが意外と展示数が少なくて残念。ですが日本画にしては色とりどりに彩色してあって顔が付いた家財道具たちが可愛くて何となく和みますよ。米津さんの百鬼夜行という歌を脳内再生しながらのんびり見ておねね様にご挨拶して返ってきました。
    もうすぐ終わりなのでまだ見てない方はお早めに!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる