宿・ホテル予約 > 東京都 > 六本木・麻布・赤坂・青山 > 赤坂・溜池 > ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅のお知らせ詳細

宿番号:380214

全室クラブフロア、美食と美酒を愉しむ5つ星ホテル

ハイクラス

東京メトロ赤坂見附/永田町/麹町/四谷駅より徒歩。 お車はザ・メイン駐車場をご利用ください。

ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 施設のおすすめ

    フォーブス・トラベルガイド で5つ星を受賞!

    カテゴリ:その他 2020年2月28日(金)〜

    更新 : 2020/2/28 11:59

    〈世界が認めた5つ星ステイ〉
    ホテルニューオータニの最高峰「エグゼクティブハウス 禅」が、世界有数のトラベルガイド『フォーブス・トラベルガイド』2020年格付け評価で最高評価の5つ星を受賞いたしました。


    ■開業から55年。ホテルニューオータニの"おもてなし"を集結した「エグゼクティブハウス 禅」

    1964年の東京オリンピックに際して開業したホテルニューオータニは、都心にありながら400年の歴史を誇る1万坪の日本庭園を擁し、1479室の客室、37のレストラン、33の宴会場からなる一つの街のようなホテルです。エグゼクティブハウス 禅は、そのホテルニューオータニの中にある最上級の"ホテル・イン・ホテル"として2007年に開業。以来、87室の「禅」をコンセプトとした客室、富士山の稜線を望む静謐な宿泊者専用ラウンジと、そこで供される厳選された日本各地の食材による1日6回のフードプレゼンテーション、専任のコンシェルジュによる細やかなおもてなしで、日本のみならず世界各国から訪れるお客さまが"本当の日本らしさ"を感じ、心から安らげるご滞在の提供を目指してまいりました。

    ■フォーブス・トラベルガイド とは

    権威ある5つ星の格付けシステムを世界で初めて導入したトラベルガイドであり、1958年の創設以来、旅行業界で最も総合的なホテルの格付けとレビューを提供しています。
    最上級のサービスに精通する調査員が、900もの厳格で客観的な基準をもとにホテル、レストラン、スパにおいて覆面調査を行い、旅行者が正確な情報による旅を楽しむことができるよう情報を提供しています。
    2020年度ホテル部門の格付けでは、世界中で268、そのうち日本国内では6のホテルが最高評価の5つ星を受賞しました。

    エグゼクティブハウス 禅は、ホテルニューオータニ 本館ザ・メイン 11・12階に位置する「ホテル・イン・ホテル」がコンセプトのスーパーラグジュアリーホテル。
    ラウンジでの1日6回のフードプレゼンテーションをはじめ、デザイン、アメニティ、そしてサービス、すべてにこだわり抜いた特別な87室です。

    エグゼクティブラウンジでは、開業当時から受け継がれてきたホテル伝統のダブルコンソメスープや、ピエール・エルメ・パリのクロワッサンなど豊富なメニューを、1日6回メニューが変わるビュッフェスタイルでご用意。
    赤坂御所の広大な緑を望むラウンジで、ご滞在中何度でも。

    客室は、石・竹・炭・麻・和紙といった日本古来の素材や、墨色・鼠色・金色などの伝統的な色合いを取り入れることで"本物の和"を追求。

    人が自然と一体化したときに感じる境地 ― "禅"をコンセプトに、自然の中に身を委ねた時のような、安らかで開放的なひと時をお約束します。

    最高級の超長綿「スーピマ綿」を今治の技術で仕上げたタオルとバスローブや、調香に3年かけたこだわりの「墨石鹸」はじめ、オリジナルでしつらえたアメニティをご用意しました。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。