宿・ホテル予約 > 和歌山県 > 和歌山市・加太・和歌浦 > 和歌山市・加太・和歌浦 > たまゆらの里のブログ詳細

宿番号:380604

プライベート感を満喫できる 星降る里の山間リゾートコテージ 

阪和道・海南東ICより国道370号線を高野山方面へ車で60分/JR和歌山線・笠田駅よりバスで40分

たまゆらの里のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    たまゆらの里発 ホタル情報♪

    更新 : 2012/6/9 22:33

    梅雨に入り、たまゆらの里付近でもホタルがちらほら飛び始めました★
    昨年の水害の影響で、今年は少ないかも・・・とささやかれていますが、ちゃんと飛んでますよ〜♪

    今の見どころは、お車で約30〜40分と少し離れますが、真国宮地区あたりです。
    たまゆらの里からR370を海南方面へ下り、落合橋を渡って右手へ。
    川沿いの道なので、車を止めてライトを消すと、幻想的な世界が広がります。

    ただ!!この場所以外で全く見られないわけではありません!
    たまゆらの里から徒歩圏内のR370付近でも、真っ暗闇を探せばホタルの光に出会えます☆
    本日お泊りのお客様も、歩いて散策をしていると遠くでうっすら光るものが見えたそうですよ(笑)

    自分だけの穴場スポットを探してみるのもオススメです♪

    ※ホタルは自然のものですので、その日の気候により見られない場合がございます。
    ※お車でホタルスポットへお出かけの場合、運転手さんは飲酒しないようご注意ください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。