宿・ホテル予約 > 京都府 > 京都駅周辺 > 京都駅前 > SAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラス ザ・ギャラリー)のブログ詳細

宿番号:381535

開放感のあるゆったりとした空間で、日常を離れ寛ぎのひとときを

ハイクラス

京都駅八条口徒歩2分/駅近で初めての京都でも安心です♪

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

SAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラス ザ・ギャラリー)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 東寺の周辺にあるおはぎの名店「おはぎ巴屋」

    更新 : 2020/2/7 20:53

    こんにちは!
    今回は東寺のすぐ近くにある手作りのおはぎで有名なお店を紹介します!

    この店はその日売る分だけしか作っていないので売り切れ次第閉店してしまう人気店で、
    いつもお店の前は購入される方で並んでいるようです。
    ここはおはぎの専門店なので、おはぎ以外のメニューはありません。
    あんこときなこの2種類のおはぎだけの販売となります。
    日によっては、15時〜16時で閉店してしまう事もあるとか・・・。

    おはぎの特徴としてホクホクのお餅のうえに甘さ控えめの粒あんがのっており、つぶあんは塩加減が絶妙で、余分な混ぜ物がない分、純粋なあんこの味が楽しめ甘いものが苦手な方でも食べられるのではないでしょうか。

    ここは持ち帰りがメインです。
    こじんまりとした民家のような造りで、店の前には小さなのれんがかかっています。
    ただ、閉店するとのれんをしまうので、階に行かれたい方は早めにお出掛けの上、のれんを目印に言って下さい。

    *** おはぎ巴屋 ***
    京都市南区八条内田町76東寺西門前
    予算 1000円くらい
    営業時間 10時〜18時 売り切れ次第終了
    定休日 水・木曜日 定休

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる