宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 厚木・海老名 > 厚木・伊勢原 > ホテルビスタ厚木のブログ詳細

宿番号:381536

本厚木駅 北口3分 ◇ミラーリング・キャスト機能付きTV完備

小田急線本厚木駅北口より徒歩3分 駅前の信号を渡り三井住友銀行・有隣堂書店の前の道をお進みください。

ホテルビスタ厚木のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 海鮮料理中心の居酒屋

    更新 : 2020/5/30 3:40

    皆様こんにちは。いつもホテルビスタ厚木のブログをご覧頂き有難うございます。

    私は昨年の11月頃に「湊一や」という居酒屋に行って参りました。こちらの居酒屋は海鮮料理中心となっております。

    私が注文したのは「ビントロ鮪のスパイシーフライ」「焼鮭の手作りポテトサラダ」「さばの梅紫蘇串カツ」です。
    「ビントロ鮪のスパイシーフライ」の見た目は鶏の唐揚げの様です。スパイシーと料理名に入っていますが、辛くなく食べやすいです。味は鶏の唐揚げよりもさっぱりしていますが、香ばしく、また、おろしポン酢とタルタルソースが付属していますので複数の味を楽しみながら頂く事が出来ました。
    「焼鮭の手作りポテトサラダ」はその名の通り、鮭とポテトサラダがコラボレーションしています。意外な組み合わせですが、予想よりも仲良く共存しており、鮭の生臭さもありません。また、イクラも入っていまして、そのイクラのつぶつぶの食感がアクセントになっています。その為忽ちに食べ尽くしてしまいました。
    「さばの梅紫蘇串カツ」はこちらのお店の旬のおすすめです。仄かな香りがする紫蘇と梅の果肉がサクサクの衣に包まれたさばに乗っています。熱々の串カツに乗った梅が甘酸っぱく、この料理をまろやかな味にしており、重要な位置を占めています。

    場所ですが、以前紹介しました「楽蔵」という居酒屋と同じ場所にございます。お店に入るとフロントがあるので店員の方に「湊一や」を利用する旨を伝達して頂ければ案内して下さいます。

    座席は個室制となっていますので、家族や友人同士で利用する際には勿論、1人でも利用がしやすいと思います。

    しかし現在はコロナウイルスの影響により、営業を自粛しております。
    神奈川県も緊急事態宣言が全面解除となりましたが、町が元通りの状態に戻るにはまだ時間がかかると思われます。
    早く元の状態に戻り、気兼ね無く美味しい料理を食べに行ける様に願っております。


    【湊一や 本厚木店】
    住所:神奈川県厚木市中町3-4-22 第2会田ビル3F
    TEL:046-294-5522
    営業時間:17:00〜23:30

    フロントスタッフ 下田

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。