宿・ホテル予約 > 宮城県 > 仙台 > 秋保・作並 > GLAMPSEASON(グランシーズン)のブログ詳細

宿番号:382098

仙台駅〜30分でグランピング!お洒落にアウトドア&ワンちゃんOK

仙台駅〜車で30分(無料駐車場130台)平日14:30仙台駅東口〜無料送迎バス運行(要予約)

GLAMPSEASON(グランシーズン)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 朝食バイキングに飲む出汁のご紹介!

    更新 : 2024/8/26 14:42

    みなさん、こんばんは!
    本日は蘭亭の朝食バイキングでお楽しみいただける「特製鰹一番だし」をご紹介いたします!

    蘭亭では「飲むだし」として、化学調味料・添加物・保存料を一切使用しておらず、お子様からご年配の方、減塩食の方まで幅広い世代の方にお召し上がりいただける「おだし」をご提供しております。

    食材から丹精こめて引き出された旨みが凝縮された鰹一番だしは、ふんわりと落ち着く香りが漂い、ホッと一息つけて体の中がじんわりと温まります。
    素材のお味を楽しむために、ぜひ食事の一番初めにお召し上がりいただくことをおすすめします◎

    なんとアレンジも可能!でして、「飲むだし」のすぐそばに、お茶漬けとしておだしを楽しめるコーナーもご用意しております。
    朝食のバイキングにある、焼き鮭やたらこなどのお好きな食材をご飯の上に乗せたらだしをかけてお茶漬けに。塩昆布や海苔などをトッピングして、仕上げは三つ葉で彩り良く!見た目も美しく、お好みのお茶漬けをご賞味ください。

    最後に、、
    実はだしには栄養素が豊富に含まれており、鰹出汁にはタンパク質やビタミンD、カリウム、さらに美肌づくりに効果的なアミノ酸をバランス良く含んでいるため肌荒れや乾燥肌対策にも役立ちます。

    蘭亭のご朝食バイキングをご利用の際はぜひ「飲むだし」をお楽しみくださいね。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。