HOSTEL KNOT

修善寺駅からバスで修善寺温泉まで15分。バス停から徒歩で7分。

HOSTEL KNOTのクチコミ・評価

総合
4.6

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

部屋 4.2
風呂 - 料理(朝食) -
料理(夕食) - 接客・サービス 4.4
清潔感 4.2
  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。
女性/60代 一人旅

maoさん

時期
2026年5月宿泊
プラン
【素泊り】修善寺温泉の中心にある隠れ家ゲストハウス 〜人と場所と繋がる旅〜
シングル 食事なし
価格帯
3,001〜4,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
-
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

今までで一番居心地の良いゲストハウスでした。

本当に清潔で居心地よかったです。最初のチェックインの時受付のスタッフさんがご自分のお名前を名乗っていただいたので一気に親密感が高まりました。
キッチンの道具が完備してあったので使用したい方は使えるし、普段は置いてあるカップ類使用はしないのですが、なぜかこちらのものは大丈夫でした。ゲストハウスに温泉はないので宿付き温泉に拘らなければ大丈夫です。

女性/20代 一人旅

miyuさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【素泊り】修善寺温泉の中心にある隠れ家ゲストハウス 〜人と場所と繋がる旅〜
シングル 食事なし
価格帯
4,001〜5,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
4
風呂
4
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
4

温かみのある宿

ドミトリー初でしたが、部屋は清潔感あり、物音もあまりせず快適に過ごすことができました。またキッチンには料理できるほどの物品が揃っていました。スタッフの方が、出かける時帰ってきた時、おかえりいってらっしゃいと声をかけてくれました。チェックインの際、メッセージカードを下さり、前日の会話を基になっていて、もっと話したかったなと思いました。宿泊者の方もすれ違ったら挨拶をしてくださり、本当に温かい雰囲気で居心地が良かったです。駐車場300円あり、お風呂は隣の地域風呂で、設備は古いですが清潔感はあり、気持ちよかったです。

男性/60代 一人旅

kjunさん

時期
2026年2月宿泊
プラン
【素泊り】修善寺温泉の中心にある隠れ家ゲストハウス 〜人と場所と繋がる旅〜
シングル 食事なし
価格帯
4,001〜5,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
3
風呂
4
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
3
清潔感
3

お宿と修善寺がセットで完結

ソロツーリングで利用しました。
せっかく泊まるなら、ちょっと豪華なホテルで過ごすのとは対極の選択。居心地の良い寝床と修善寺の街がセットになって完結するようなお宿でした。こじんまりとしていながら全て丁度良い隠れ家感満載です。

女性/30代 一人旅

あいさん

時期
2026年3月宿泊
プラン
【素泊り】修善寺温泉の中心にある隠れ家ゲストハウス 〜人と場所と繋がる旅〜
シングル 食事なし
価格帯
4,001〜5,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
-
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

お一人様おすすめ

チェックインに間に合わず、セルフチェックインとして対応していただきました。
まじで誰とも会わずに一人で終わりました。あんまり人と関わりたくないタイプのお一人様お勧めかも!

男性/50代 一人旅

e-さん

時期
2025年11月宿泊
プラン
【素泊り】修善寺温泉の中心にある隠れ家ゲストハウス 〜人と場所と繋がる旅〜
シングル 食事なし
価格帯
3,001〜4,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
5
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
4
清潔感
4

ゴルフ旅

1泊2日 修善寺近隣2ラウンドのゴルフ目的で月一程度利用させて頂いています。
好きなところ
@静か。
お客さんも皆互いに自然に周囲に配慮できている気がする。外国人も多いけれど、皆この施設の利用のマナーを理解している気がして、そこが素敵。宿のスタッフさんの説明も丁寧。HOSTELなので、グローバルルールが同じなせいかもしれない笑
A古民家のリノベが素敵
なんとも言えない素敵なリノベ。細かいところにも配慮がされている。
特に1Fのロビー広間。壁にある伊豆半島の等高線模型はずっと見ていられる。たぶん再利用、そのまま活かされた木材の感じが良い。階段や床のところどころの軋みも、なにか昔のじいちゃんばあちゃんの家みたいで妙に安心します笑
みんなが自由に記入できるノートも暇つぶしに楽しい。
Bお湯
隣の真湯が無料で入れます。シャワーなどはないですが、地元の方のための町民湯なので、町民さんたち(だいたいご老人です)が、こんにちは!と必ず声をかけてくれるので、失礼します!としっかり答えましょう。お互い気持ちよく入れる、とっても熱い、素晴らしい公共の湯です。
C修善寺の桂川散策
至近です。特に平日の夜はほぼ誰もおらず、完全な静寂、素敵な竹林、ライトアップ。独占です。チェックインして、買ってきた食事を台所でゆっくり食べて、桂川沿いの散策。真湯に入って。おひとり様におすすめです。
Dコスパ
周囲の古き良き旅館はとっても高額です。その雰囲気を味わえてのこちらの価格はとってもナイスです。
こちらのおかげで修善寺がとても好きになりました。
修善寺に別荘がなくてもKNOTがあれば横は無料公共温泉ですし、KNOTが別荘です笑