宿番号:382371
有馬温泉 陶泉 御所坊のお知らせ・ブログ
有馬温泉の紅葉・・・まだまだ行けています!
更新 : 2010/11/20 8:57
有馬温泉の紅葉の名所として名高い瑞宝寺公園。
太閤さんが日が暮れるのも忘れて、碁を楽しんだといわれる「石の碁盤」がある事から「日暮らしの庭」ともいわれている場所です。
11月23日まで「もみじ茶会」が開催されています。
先日、神戸芸術工科大学の留学生・・・中国と台湾からの生徒さんを有馬温泉に招きました。
有馬の旅館を体験してもらって、有馬の温泉と太閤さんの関わりを勉強してもらって、この瑞宝寺公園で野点を楽しんで頂きました。
現在有馬温泉は緩やかに外国人のお客様を受け入れる為の動きを行っています。
外国人の方々に有馬温泉を知ってもらうとともに、温泉の入り方やトイレの使い方など、習慣の違いをさりげなくお教えして、彼らに母国に向けて発信してもらうという事を行っています。
今回のように、有馬温泉の四季やイベントなどの節目に招待して発信を続けています。
関連する周辺観光情報