宿番号:382371
有馬温泉 陶泉 御所坊のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
思い出のワインのコルクを使って、記念の品づくり
カテゴリ:新メニュー・新製品 2008年1月12日(土)〜
更新 : 2008/1/12 20:36
思い出のワインのコルクも思い出の一つに出来ないかと考えました。
さっそく有馬玩具博物館のおもちゃの担当者に宿題を出し、出来上がった作品がこのようなもの。
コルクの栓を電子レンジで、チィ〜ン!
コルクの栓が大きくなります。
その上に鉄道模型のジオラマを作る要領で・・・
今回は老夫婦になりましたが、結婚式の衣装のカップル。若い二人連れ・・・
色々な人形があり、桜の花満開の木や紅葉、雪景色も作れます。
思い出の曲のオルゴールを組み合わせて・・・
単純にコルクを取り付けるのもOKですし、先ほどのコルクのジオラマをくっつけてもOKです。
よくハートの形をしたペンダントを二つに割って、カップルがそれぞれに持つ。
よくあるでしょう?
あの要領で、思い出のシャンパンのコルクを二つに割って、それぞれが持つのはいかがでしょう?
一応、組み立てキットにして、ジオラマだと1.800円。
オルゴールも1.500円ぐらいになります。
二人のシャンパンキーホルダーだと1.000円。
有馬玩具博物館または工作バーでお茶を楽しみながらつくられるのでしたら、工作道具をお貸しいたします。
現在は、予約注文で承ります。
もう少し簡単な、500円ぐらいからご用意できるキットを考案中です。
例えば、お父さんの退職記念。
古希のお祝い。結婚記念。などお祝いのお泊りにいかがでしょうか?
20