宿番号:382371

鎌倉以来八百年、古式温泉館 近代化の進む有馬でも当坊は別世界

ハイクラス

有馬温泉
神戸電鉄有馬温泉駅から徒歩5分、阪急バス有馬温泉ターミナルから徒歩0分、神戸空港から車で60分

有馬温泉 陶泉 御所坊のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 施設のおすすめ

    不本意ですが、仕方なく決断致しました。

    カテゴリ:変更・改善 2011年3月26日(土)〜3月31日(木)

    更新 : 2011/3/26 18:05

    長い間、弊社の【宿泊施設ブログ】をご愛読賜り感謝申し上げます。
    今月末をもって「宿からのお知らせ」や「フォトギャラリー」等のオプションの表示を行わないように決めました。

    「基本情報」と「料金・宿泊プラン」に特化し、粋で渋くて、お客様方にミスマッチを起こさせない表示を行っていきたいと考えています。

    姉妹旅館のホテル花小宿は最初から、基本情報と宿泊プランだけの表示です。ですから御所坊も同様にするという事です。

    といっても、弊館の情報発信は有馬温泉観光協会の公式サイトや御所坊の自社サイトでは行っております。

    このように不本意な決断をした背景には、今回の災害の影響で国内旅行が冷え込むと予想される中、じゃらんネットの新しいポイントシステム導入は、宿側に負担を強いるだけで効果が薄いと判断したからです。

    それは、あくまでも私どもとじゃらんnetさんとの見解の相違で、他意はありません。

    つまり、写真をたくさん載せます! PRコメントをたくさん載せます! ポイントがたくさん付きます!と多くの旅館が進むのであれば、弊館はちょっと違う路線を歩むのもアリかと考えたわけです。

    そこで、出来るだけシンプルな表示をして、他館との違いをお客様方にわかって頂いて、ご利用賜れば良いという考えに至りました。

    今後もじゃらんネットさんと国内旅行の振興に向けて歩みたい気持ちは変わりません。

    どうか今後ともよろしくご贔屓たまわりますよう、お願い申し上げます。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。