宿・ホテル予約 > 大分県 > 別府 > 別府 > 湯の里 葉山のブログ詳細

宿番号:382408

半露天風呂付客室・お部屋食も選択可能!貸切風呂で密回避!

別府・鉄輪温泉
九州横断道路(国道500号線)沿い。海地獄から別府湾方向に2分下る。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

湯の里 葉山のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 別府のプリンといえばここ

    更新 : 2014/11/9 8:24

    明礬温泉の岡本屋さんは、湯の花小屋のそばにあって、観光スポットの一つになっています。別府でプリンといえばここでしょう。

    湯の花小屋というのは、天然温泉の蒸気から温泉の成分を固める小屋です。入浴剤として利用されています。湯の花は浴槽を傷めることがあるので、使用後はよく浴槽を洗われたほうがいいです。

    岡本屋さんは地獄蒸しプリンが有名ですが、ここの温泉蒸したまごも大変おいしいです。私は塩なしを買います。理由は塩なしでも十分味がするからかな!塩つきは、たまごのからに塩がまぶされています。一人で2〜3こたべれちゃうかんじです。食べ過ぎに注意!

    アルプスの少女ハイジにでてきたヨーゼフ(大型犬)と同じセントバーナードを飼育されているようですが、私が遅い時間しか行ったことがないからかもしれませんが、いたりいなかったりはするようです。

    また大きくてかわいいですが、ワンワンがびっくりするでしょうから、おさわりはしない方がいいと思います。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる