phoenix one シャレーでのケータリングディナー例
更新 : 2014/4/23 11:39
phoenix one シャレーでおひとり様9,000円のスペシャルディナーをケータリングディナーをしました。
内容をご紹介。
・信州牛ホホ肉の赤ワイン煮、そら豆を合わせて。
箸でほぐれる柔らかさまでじっくり煮込みました。赤ワインの酸味が料理を引き締めてくれます。
・ラディッィオとカキ菜、菜の花、アスパラガスのサラダ。
塩ゆでした葉野菜、シャッキと火入れしたアスパラ、歯切れの良いラディッキオを
シンプルにレモン、オリーブオイル、でサラダにしました。
・地粉のオレッキエッテ(耳たぶという意味のパスタ)信州産鹿のラグーを合わせて
地粉で打ったオレッキエッテはもちもちの食感、コクのある鹿のラグーと野カンゾウを絡めました。
・山菜とアナゴのフリット、ユリ根のチーズフォンデュ
こごみ、蕗の薹をアナゴと合わせてフリットにしました。トロット濃厚なユリ根のチーズフォンデュを合わせました。
・信州プレミアム牛肉の炭火ロースト、野蒜をアクセントに
信州プレミアム牛を炭火でじっくりローストしました。表面はカリッカリ、切ると肉汁がにじみ出てきます。濃厚な脂身のうまみに合わせてさっぱりとしたチミチュリソースを合わせました。
チミチュリソースはアルゼンチンの伝統的な肉のソースです。生玉ねぎ、にんにく、フレッシュハーブ、ドライハーブ、唐辛子、レモンなどを使った爽やかでさっぱりしています。
・鰆とホタテのムニエル、フレシュハーブとレモンの香り
脂ののった大きな鰆とホタテをじっくり余分な水分を抜いて、味を凝縮させるようにムニエルにしました。レモンやフレッシュハーブの香りで軽さを出しました。
・宮崎マンゴーとイチゴの盛り合わせ(今回はデザートではなく、フレッシュフルーツのリクエストでした)