宿・ホテル予約 > 岩手県 > 安比・八幡平・二戸 > 安比・八幡平・二戸 > 八幡平ハイツのブログ詳細

宿番号:383251

星もしあわせも降る森 天然温泉癒しの湯と料理自慢の宿

東八幡平温泉 (八幡平)
東北自動車道松尾八幡平ICから約10分。盛岡駅より車で約50分。

八幡平ハイツのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    星空観察会 ウインターバージョンin八幡平ハイツ

    更新 : 2022/1/18 13:59

    2021年の夏休み期間や皆既月食のお日にちにあわせて不定期開催しておりました
    星空観察会を2022年の冬も開催いたします!

    お日にちは 1/22(土)〜2/5(土)
    ご宿泊のお客様限定でご参加いただけます。

    屋内の星空観察会場にて、冬の星空についてスクリーンを使用して説明した後、
    会場のテラスから望遠鏡や双眼鏡を使って星を観察します。

    夏場の観察会ほど、外の駐車場へ出たりはしませんが、
    八幡平の冬です。浴衣だとかなり寒いと思いますので、上着着用をお忘れなく!

    また、混雑(三密)を避けるために12名様限定の開催とさせていただきます。
    もちろん事前ご予約も承っておりますので、ご宿泊ご予約の際、お伝えいただければOKです。

    こいぬ座の「プロキオン」、おおいぬ座の「シリウス」、オリオン座の「リゲル」や「ベテルギウス」などなど冬の夜空を代表する明るい星々の輝きが楽しめることと思います。

    ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。



    【ご注意】
    ※天候により内容や時間帯を変更する場合がございます。
    ※混雑(三密)を避けるため、定員12名様とさせていただきます。
    ※事前のご予約も承っております。フロントまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
    ※お時間の途中からのご参加も可能です。
    ※マスクを着用してのご参加、こまめな手指消毒にご協力をお願い致します。
    ※上着(防寒着等)をご準備いただきご参加くださいませ。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。